アイシングクッキー

ハート&リボンのアイシングクッキー

 週末の差し入れように作成。

DSC_1882.JPG
 いつもやってしまうんだけど、ラッピングする前に写真撮ればよかった・・。

DSC_1883.JPG
 リボンもいろいろ。いつもは7センチから10センチくらいの大きいクッキーで作る事が多いけど、今回は小さめ。クッキーはココア味。ココア味のアイシングクッキーってすっごくおいしくてオススメだよ。

 ただ明日雪だから差し入れに行けそうになく宅配。残念。

 最近アイシングクッキーのレッスンがシュガークラフトより多い。ブームが来てるってことね。たくさんいろいろ作れた方がいいかなと、型もご希望を聞いて、クッキーの枚数も多く、デザイン自由にしているんだけど、その分作業に追われてしまうこともあって、こういう技法もありますよーなんてやっていても、そこまでたどりつけなかったーってなることも。

 決まった形とデザインの方がじっくり作ってもらえるしいいのかなと思い、4月からはいろいろ変更予定。

-アイシングクッキー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5