ボウリングデビュー

 れっくんは年中さんから戦隊物と仮面ライダーの映画をコロナに必ず観に行く様に。だんなさまと二人で行って、私とみくちゃんはあとから合流してお昼ご飯を食べるパターンなんだけど、みくちゃんも最近はうるさくて「みったんも映画行きたいのに!れっくんだけずるい!」ってブーブー文句言うのよね。「おばあちゃんとアンパンマンの映画行く!」とか「ママとプリキュアみる!」とか勝手なこともいっぱい言うんだけど。

 れっくんは年少さんの終わりから見だしたけど、ちょうど戦隊物がゴーカイジャーで過去の戦隊物に変身したり、コスチュームもかっこよく、はまってもいいなって思う内容だった。今のは私は全く見てないけど、まあそれはそれでおもしろいらしいとのこと。今回の映画でゴーカイジャーが出てきたら、やっぱり華があるって。来月から始まるキョウリュウジャーは昭和な感じだし、もうそろそろ卒業でいいかなって。ポケモンの名前もいっぱい覚えたし、小学校のグッズはポケモンになりそうだし。

 で、今度年少さんになるみくちゃん。周りの影響もあるし、プリキュアなのかな・・・。私としてはプリキュアが終わって新しいのが始まったら見てもいいなと思うんだけど、終わる事はないのかな。

 お人形遊びが好きじゃないので、プリキュアとかちょっとリアルなお顔のものが苦手なのよね。って親の好みは関係ないか。みくちゃんもポケモン好きで、特に「ミジュマル」が好きで、ぬいぐるみも持っていたりするので、二人してポケモンに移行してくれたらいいなーって思うけど。というかポケモンは終わらないものなのかな。まあいいけど。

 ポケモンと言えば、ピカチュウしか知らないわってあなたのためにミジュマルはこの子。

DSC_1869.JPG
 ちなみにみくちゃんはピカチュウの事を「ポケモン」って呼んでるの。

 でボウリング。ずっと前かられっくんがやりたいと言っていたけど、映画も観てボウリングだなんて贅沢だわって思っていたものの、みくちゃんのご機嫌取りもあって行ってみた。

DSC_1864.JPG
 ガーターを無しにして70点ほど。スペアが1回。ガーターであっているのか?って思ってちょっと調べてみたら正しくは「ガター」なのね。へえーだけど、ガターなんて言ったら「何言ってるの??」って目で見られそう。

 みくちゃんも右側に移っている青いすべり台みたいな台を使ってコロコロ。貸し靴もはいてご満悦の様子。私は見学。ボウリング最後にしたのは何年前だろう。昔はよく行ったなーって。ひさしぶりだっただんなさまも翌月筋肉痛になったとのこと。また行きたいって言っているし、また行こうかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク