私のコト オススメ品

レイトン教授 VS 逆転裁判をクリア ネタバレ無し

DSC_1766.JPG
 だんなさまからクリスマスプレゼントでもらった3DS レイトン教授 VS 逆転裁判 レベルファイブをクリア。どうでもいい話だけど。

 ゲーム時間18時間ほど。かなり早い方かと。読むのが早いのと逆転裁判に慣れているのでね。表示よりも早く読んでいるので、読む時は押しっぱなしみたいな。横からのぞいただんなさまが全く読めないと言っていた。読むのが多いので、読むのが苦手な人にはオススメじゃないかな。

 一応ナゾ(クイズ)は全部解こうとあとから2時間ほどやって完了。だんなさまに言ったら、5千円が18時間・・って。無料ゲームの方が長く遊べるかもね。

 クリア後にいろいろな人の感想等読んでいたけど、それぞれのファンが楽しめるよう、それぞれがあまり難しくないようになっているとのこと。以前少しだけレイトン教授やったことあるけど、難しくて疲れてやる気にならなかったし。頭の体操にはいいと思うし、今後れっくんが欲しがったらこういうのから買ってあげようとは思うけど。

 逆転裁判のファンとしては、逆転裁判部分は相変わらずよくできていて、こういう展開になるのに、どこから考えているんだろう??ってすごく不思議だしただただ感心。また新しいシリーズが出るとのことで、またやってみたいなー。私にとってはゲームというより、小説を読んでいる感じかな。

 とりあえず終わったのですっきり。他のはやる気もないので、当分出てこないゲームネタでした。

-私のコト, オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5