シュガークラフト

シュガークラフトで作るダッフィー&シェリーメイ

 ウエディングケーキトップに、ダッフィー&シェリーメイちゃんをシュガークラフトで作って飾りたいとのことで、電車で2時間半もかけてきてくださったYさま親子。以前かわいいあの子シリーズとして、後ろ姿だけアップ(その日のダイアリー)したんだけど、式当日のお写真を送っていただいたので公開。

19205_1_%E7%94%BB%E5%83%8F%20049.jpg
 キャーかわいい!生ケーキの上に座ってるの。モフモフ感を出すのにあれこれ工夫してすごく丁寧に作成。写真ではちょっとわかりづらいけど、色もこだわって実物に近い感じに。

19110_1_IMG_5806.jpg
 ウエディングケーキもとっても素敵。細かい作業で大変な中、ディズニー話でも盛り上がりつつ、2日がかりで制作。お客様からも好評だったそうで、とても喜んでいただけて私もとってもうれしい。

 今年もたくさんの方のウエディングのお手伝いをさせていただいて、私もいろいろな経験ができ、今後にいかせていけたらいいなと思ってます。他にもほんとたくさんの方に来ていただき、ありがとうございます。ブログにはほとんど書いけど、ホームページの方にアップしようと思いつつ画像がたまりすぎて何から手をつけていいのやらって状態で。来年の目標の1つだったりします。

 大垣での教室は2月いっぱいで終了します。2月9日に大垣中日文化センターでアイシングクッキー講座(年明け申し込み開始)、2月21日と28日にもりレディースクラブクリニックでの講座(もりさんに通われている方対象)があります。土日を希望される方も多いのですが、1月は1回くらい設定できるかもしれませんが、2月はないのでごめんなさい。

 4月以降、愛知県豊田市でまた新たにはじめる予定です。豊田ではキッズスペース付の教室なので、今とは全く違う雰囲気ですることもできるし、ウエディングだけじゃなく様々なシーンで使えるプチギフトに関するものを充実させる予定です。

 まだ年内にアップする予定だけど、シュガークラフト教室として今年1年ありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5