サンタさんがやってきた

 みくちゃんの朝はいつも不機嫌で、暴れて蹴飛ばされ・・だけど、サンタさん来たよの一言で早くサクッと起きてきた。サンタ効果絶大。

DSC_1770.JPG
 れっくんのラキュー動物園パーツいっぱい。これで1万円なり・・。れっくんはサンタさんはタダだもんねーって。まあ仕方ない。しっかりした取っ手付のボックスに入っているので、片づけや持ち運びも便利。もう少し仕切がついているといいのにな。

DSC_1769.JPG
 いろんな動物が作れる。

DSC_1781.JPG
 れっくん1人で作成。今日はRくんも来て、あれこれ自由に作った後、二人で協力して一番難しいカメレオンに挑戦。でも時間切れでまた今度に。二人の会話はずっと「あたりまえ体操」のリズムに乗ってたわ・・。

DSC_1775.JPG
 そしてみくちゃんはこのお世話お人形。

 メルちゃんとかポポちゃんとか有名だけど、トイザらス限定のゆうちゃん。私はこういうリアルなお人形が苦手で、りかちゃん人形とかも全く遊んだ事がないので、自分の子がお人形遊びをするのにすごく違和感を感じてしまうんだけど、一生懸命お世話中。夜は一緒に寝てた。

 持ち歩くならこっちの方がかわいいなって思ったけど、みくちゃん的にはベビーカーとかミルクとかがやりたいみたいで。

DSC_1782.JPG
 髪の毛爆発中。小さなトートにあれこれつめているので、ベビーカーからゆうちゃんおろすと重みでひっくり返る・・。リアルに子育て中によくある事よね。

 そしてクリスマスパーティー用にお取り寄せしたセット。

 生パスタの店 デュラムのセット。子供分がないので、生パスタも別で購入。フランス産キュイスド・カナール・コンフィがメイン。フランスのミュラー種の鴨のモモ骨付きをコンフィ、低温(80℃程度)で2時間ぐらいかけてじっくり揚げて調理してあるものとのこと。湯せんであたためて軽く焼くだけ。

DSC_1777.JPG
 冷凍で届くので、味気ないけど、1つ1つちょっとくどいくらいにしっかりした味でおいしかったわ。すべてがうまくできたてになるようにして、さあ食べよう!って思うと、子供があーだこーだしてバタバタして、写真も撮れなかったけど、家ならゆっくり楽しめるからよかったわ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする