わが家のコト

ハッピーメリークリスマスイブ

 子供がいるとクリスマスにちょっとお洒落に外食ができないので、今年も家で食べようとお取り寄せディナーセットを用意していたけど、だんなさまが仕事のため明日に延期。夕食はカップ麺だったとのこと。おつかれさま。

 私と子供だけでクリスマスパーティー第一弾。先週モスバーガー楽天市場店で買っておいたモスチキン。クリスマス以外にもよく買ってる。この前コストコに行ったから冷凍庫がパンとかでいっぱいだったけど、だいぶ減ってきたので購入。家で揚げたてが食べられるしオススメ。

 普段はあまり使わないグラスを子供にもだして乾杯。いつもと違う様子にみくちゃんがニコニコしてすごくうれしそうだった。去年までの記憶はないだろうし、みくちゃんにとっては初めてのクリスマス体験なのかも。二人目育児はつい適当で、ちゃんとしてあげないとってたまに思う。

DSC_1761.JPG
 今年セール買ったクリスマスグッズ。新居で飾ろうと思って。来年のクリスマスはどんな風に過ごしているのかなー。

DSC_1766.JPG
 だんなさまから私はクリスマスプレゼントで3DS レイトン教授 VS 逆転裁判 レベルファイブをもらった。小学生か!!って話よね。基本ゲームオンチなので、ほとんどしないし、もうここ2,3年DSなんて触ってないんだけど、逆転裁判は昔はまってやっていてってブログ調べたら最初は2006年のクリスマスにもらったんだったわ。話がすごくよくできていて感動ものなの。その後NDS★相棒DSをやったくらい。どちらも推理もの。マリオ的なのは苦手なのでこういうのしかできないっていうのもあるんだけど、そういえば去年3DSに買い換えていたけど、ほとんどやらないまま。

 3DSに買い換えた日のブログをみていたら、れっくんがマリオカートやりたいって言ってた頃だったわ。金曜と土曜だけなんて約束させていたけど、すぐに忘れてそのまま触ることなく早1年。たまに使わなくなったiPhoneで遊ぶことはあるけど、ここ数ヶ月触ってないし、DSもやりたいともいわず。去年のブログにも、ゲームの中で死んじゃうのは怖いなんて大泣きしていたけど、この前もお友達の家で見たゲームの画面が暗くて怖い怖いって言って、しばらくたってからもあのときのが怖かったなんて言ってるし、ビビリな性格なのでまだまだゲームにはまるには時間がかかりそう。

 で新しい逆転裁判、まだ新品未開封。やりだしたら止まらないし、他にやることいっぱいあるし、実家に帰った時くらいしかできないかなって。でも楽しみだわ。

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5