コストコでバウンティー購入

 寒い・・。今日は雪が積もったよ。

DSC_1667.JPG
 私が外出たくなかったけど、保育園へ。雪の日は雪遊びもするので着替えも持って。毎年雪合戦したり、大きな雪だるま作ったり、スキー場に連れていったりしなくても雪遊びできるので子供にはいいけど・・。あとで車の雪かきしてこなくては。2、3日前ふいにれっくんに「タイヤかえた??」なんて聞かれた。そんな話なんで?って聞いたら、保育園でみんなでしたらしい。すっかり雪の地域の子供になってたわ。雪の日は乗らない私。スタッドレスも持ってないし。なので今日は予定をキャンセル。夕方れっくんの習い事もキャンセルかな。なので朝からブログ更新。

 今回コストコに行くのにまたいろいろ調べて新たに知ったもの。バウンティーというメーカーのキッチンペーパー。友達にも買ってきてと頼まれた。

DSC_1563.JPG
 すごーくかさばる・・。引っ越しの予定があるのに買うものじゃないわ・・。

DSC_1612.JPG
 1ロールがサイズも大きいし巻きも多い。でも1巻き180円くらい。高いのよ。柄が入っているけど、外から見えないので、何の柄かわからない。4本同じ柄が2種類あったかと思えば、1本だけの柄のものもあり、適当みたい。ただ1つ1つ梱包されているので、袋から出しても清潔に保管できるのがいいかな。友達にもあげやすいし。

 転売やさんでは3000円するけど、2198円だった。たまに500円引きとかになっている時もあるらしいけど、今回はなってなく。でももう行けないし買ってみたよ。

 何がいいって、丈夫とのこと。洗ってしぼってまた使える。野菜の水切りに使って、最後は台ふきにまで使ってって何度も使えるらしい。2種類あって、上に積んであるのは四角に折りたたんだナプキンタイプ。こちらは140円割引で850円に。

 転売やさんはもうかるね。まあそれはいいとして、どのくらい丈夫か楽しみにしていたんだけど、確かに丈夫。でも100均でも買えるキッチンペーパーがそこまで弱いかといったらそうでもないような。軽く洗って絞ってまた使えるし、ただバウンティーの方が厚みがあるから丈夫な感じはするけど。

 子供がいるとウエットティッシュの使用量がすごい。ご飯の時にお口ふいたり食べこぼしをふいたり。なにかと使う。友達の家に行った時に、小さなタオルを濡らして用意していておしぼりとして使っているのをみて、それいいなって思ったけど、やっぱり面倒で。ウエットも安いけど、モノによっては肌に合わない時もあるし、このバウンティーをぬらして使おうかなと。

 あとはアイシングするときに、ぬれタオルって必須だけど、そのときにも使えたらいいなーって思ってナプキンタイプを買ってきた。食用色素だから洗濯すれば落ちるけど、タオルに色がつくことも多いし、使い捨てできればいいなって。でも実際実物をみたらふきんほど厚さはないので、レッスン時にこれを出したらちょっとビンボーくさいような気も。
 
 とりあえず友達にあげたりして少し減らしたものの、当分使えそう。

 似たような商品で、コストコのプライベートブランド「カークランド」の方は無地で少し安い。少しバウンティーの方が厚いのと、柄がついているくらいの違いらしい。こちらの愛用者も多いみたいで迷ったけど、せっかくだから柄付に。

 このトイレットペーパーも人気みたい。これをカートに何個も積んで買っている人とかいて、一体そんなに何に使うの??って思ったけど、よく考えたら転売屋さんかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク