ディズニーランド&コストコ旅行

 夢の国に行ってきた。詳しくはまた後日書くとして、記録のため、どうでもいいみくちゃんの行動を。

 すっごく楽しみにしていた子供達。みくちゃんは前日保育園で、また「ディズニーランド行く」って言いまくってルンルンで過ごしていたとのこと。0時半出発で車で行くので、二人は寝たまま連れていくんだけど、20時から寝かせているのに、れっくんは21時過ぎ、みくちゃんは22時過ぎにやっと寝た・・。私は寝そびれたのでそのまま。れっくんには車で目が覚めても眠ることって言い聞かせ、前回はちゃんと寝たので1日がんばって歩けたし、みくちゃんは朝まで起きないからいいやと思っていたら、二人とも5時とかに起きちゃってキャハキャハ。6時前に到着して、私とだんなさまが仮眠。いつもはここで放置しておけば二人ともまた寝ているんだけど、私の両親もついてきたので、それもあって結局寝なくて朝早くからジジババと散歩なんぞ行ったりして・・。

 8時半オープンでバズライトイヤーに乗ってまだ9時前なのにみくちゃん寝てしまったよ。ベビーカーだからいいけど11時過ぎまで・・。午後になりれっくんもフラフラしてきて、今回も舞浜駅横のホテル ドリームゲート舞浜にして15時からチェックイン可能だったのでだんなさまと二人でお昼寝へ。ベッドに横になってすぐ寝てしまったとのこと。みくちゃんは嫌がったので、私といたけど結局15時過ぎにまた寝ちゃった。17時半にれっくんたちを起こしに行くまで寝ていたよ。もうどんだけ寝るのよ!って。

 れっくんは、「だから朝ちゃんと寝ればよかったのに」って言ってやったのもあるし、自分でも反省していたし、「眠くなっても抱っこしない」とも言ってあったので、ちゃんと歩いて部屋まで行き、寝て元気になったのでまあよかったかなと。ガタガタしちゃうほど寒いわけではないけど、寒さで体力消耗するし、休憩も必要かと。

 れっくんは22時の閉園までしっかり遊べたけど、みくちゃんはアトラクションに乗るのも嫌がって、私と待っていたり、とにかくベビーカーから降りず。降りたら即抱っこ。しかも「ママがいい、パパは嫌い」ってそればかりなので私がひたすら抱っこ。ほとんど歩いてないかも。いつも眠そうで少々不機嫌で、せっかく楽しみにしていたのにって。

 22時頃またベビーカーで寝てしまってそのまま朝まで。部屋で着替えさせていたら、足がすごく冷たくなっていた。ベビーカー乗っていただけで、体が冷えて寒くて歩きたくなかったのかも。服とかはしっかり着せていったし、自分が歩き回っている分、そこまで寒さを感じなかったので、足の冷たさに気が付いてあげられず。カイロでも入れてあげればよかったかなと。

 普段の生活ではベビーカーは全く使って無いけど、ディズニーでは春に行った時も今回も使用。寝た時にないと困る。レンタルだと外に出せないけど、自分のは車までも移動可能だから便利。でもさすがにもう次は必要ないかな。

 そして翌朝、11時チェックアウトなので、10時から少しだけイクスピアリのディズニーストアへ。帰ろうとしたら「まだ帰りたくない、もっと遊びたい」って今さら言い出すみくちゃん。相変わらずの抱っこだけど、いつも通りの元気いっぱい。その後コストコへ行き、しっかり買い物して、7時間ほどかけて帰ってきたんだけど、二人とも寝ない。これだけ長時間車移動で寝なかったの初めて。みくちゃんは、「帰って、手をあらったらおもちゃで遊ぶ」ってコストコで買ってもらったおもちゃで遊ぶのを楽しみにしていたので、寝ないようにがんばっているのか、最後はずっとぐずりっぱなしで家に着く20分前に寝た・・。

 ちょっと寝るタイミングがおかしかったけど、体調くずすこともなく行ってこれたし、やっぱり寒い時期より春か秋がいいなーってことに。続く。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク