子育て6歳&3歳5ヶ月~3歳7ヶ月

みくちゃん3歳7ヶ月

 「パパ、イヤ」「パパ嫌いだもん」ってもう言うんですけど・・。思春期の拒絶とは違うんだけど、なにかと私にベッタリ。

 今はハンカチにすごい執着中。毎日ずーっと同じハンカチ持って行く。寝る時も持って寝る。いつ洗うんだ??って話で、お風呂で洗ってドライヤーで乾かしてみたり。以前は随分前にKさんからもらった、シュガーバニーのハンカチを大切に持っていて、今はアンパンマン。日替わりでもよくない??って思うけど。

 夏くらいに急にはなちゃんが欲しいと言い出した。★お子様の成長に合わせて学べる!こどもちゃれんじのしまじろうの妹がはなちゃん。

 一番左の子。2~3歳向けの子の教材にはなちゃんのお世話セットがついてくるの。お人形に服を着せてあげたりできるもの。半年以上前にお友達の家で遊ばせてもらって、それ以降は触ってないと思うんだけど、保育園でDVDでも見たのか急に。教材をこれから頼んでも、みくちゃんの年齢でははなちゃんはついてきても、しまじろうはもらえないし、まあいいやって。変わりにこれを見せたら食いついた。

 去年のクリスマスに、これにしたら?勧めてみたけど、いらないって言っていて、ほ乳瓶だけ買ったりしていたんだけど、時期が早かったみたい。サンタさんにこれを注文。12月9日まで1000円引きでお安い。ベビーカーまでついているし、しっかりお世話ができそうだわ。

 れっくんはラキュー。本屋さんによく置いてあるパズルみたいなもの。

 1万円もするじゃん・・って思ったけど、動物園が一番私好みだったので。

 先日ムック本みたいなのを試しに買ってみたら、いろいろ作れてよかったし、子供に遊ばせるのにこういう知育玩具大好きな私。みくちゃんは遊ばなそうなんだけど。それに、おもちゃが増えるのはイヤだけど、こういう細かいものは箱に入れてそこまでかさばらずにお片づけできるし。二人でサンタさんにお手紙も書いていたし、今はサンタ来ないよで言うことを聞く状態に。

 最近保育園がイヤイヤだったりもしたけど、行くとすっごく楽しいらしい。れっくんと対等な感じで、まだ3歳なんだって思うくらいかな。

-子育て6歳&3歳5ヶ月~3歳7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5