健康第一

 前に風邪ひいたのいつだっけ?ってくらいの私。健康診断も市で行う簡単なのを2年くらい前に受けただけで、また受けないといけないなーって思いつつ。先週、ちょっと気になる症状があり、でもシュガーも忙しかったし、子供が帰ってきてからは習い事にこれまた病院通いにと忙しく。れっくんに心配な事がいろいろ見つかって、気分的にもどんよりしつつ、自分の事は後回し。でもネットで調べれば調べるほど、心配はふくらみ専門病院に行ってきた。結果悪いものではないようで一安心。悩んでる時間もったいなかったから、もっと早く行けば良かったのにと思いつつ。

 病院行く前にあーどうしようなんてKちゃんと話していたら、「今度人間ドックへ行こう!」って事に。会社員の頃の健康診断も、年々経費削減で項目が減ってきていたし、一度もバリウム飲んだことないし、ちゃんと調べた事がないに等しいし、行きたいとは思っていてもなかなか機会と勇気がなく。年内には実行しなくては。

 昨日はみくちゃんが前日夜に熱を出したのでお休み。先月と同じく夜熱が出ただけで、朝には下がってしまって、病院を一応予約してみたけど、朝ぐっすり寝ていて起きないので、寒い中無理に起こして連れて行くのもなんだしと思いキャンセル。そのまま様子を見ていたけど、ゆっくり起きてしっかり朝ご飯食べて、お昼もしっかり食べて、またまたしっかりお昼寝。夜は10時間以上寝ているし、保育園で2時間くらいお昼寝しているけど、睡眠時間が足りなくなると調子が悪くなるのかも。

 れっくんの事はまたあらためて書くとして、病気の事を考えたり、病院通いも忙しく、さらに病気で休まれるというなんだかどんよりした日々だった。朝、みくちゃんが保育園に行くのにぐずって私にしがみついたりする姿を見て、「ママは私しかいなくて、この子は私に絶対的な信頼をもってこうやってしがみついてくれてるんだなー」って思って、今日はいかなくてもいいよって気分になってみたり。でも数秒後にはバイバイされていたりもするんだけど・・。

 子供が生まれてから長生きして、子供の人生もたくさん見たいなーなんて思うようになったし、やっぱりまずは人間ドック!って思うけど、悪いところ見つかったらどうしようって思ったりもして・・。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク