子育て6歳&3歳5ヶ月~3歳7ヶ月

れっくんダウン

 昨日の夕方、れっくんの動きが鈍くてなんか変だなって思ったけど、本人は大丈夫って。しばらくしたら頭痛いって・・。38度まで熱がでたけど、食欲はあったのでご飯食べて早めに寝かせた。

 朝、熱も下がって元気だけど頭痛いっていうし、休ませてみくちゃんだけ保育園へ。れっくんいなくても大丈夫だった。4月の時はれっくんも保育園まで行って、みくちゃんに内緒で帰ってきたんだけど。その日のダイアリー

 今は喜んで行ってるから助かるわ。でもなぜか保育園についたら泣き出し暴れ出し、「家にお茶飲みに帰るー」なんて、年少の時のれっくんと同じ事言ってぐずったけど。先生と一緒になだめてみたらすぐに機嫌がなおってなんとかなった。
 
 病院に連れていって、お昼ご飯もしっかり食べてお薬飲んでお昼寝。薬のせいもあるけどよーく寝てくれた。運動会もあったし、疲れがたまっていたのね。すっかり元気になって、みくちゃんが帰ってきたあとは一緒に遊んでたけど、夜やっぱり熱が少しでてきた。明日は卒園時のクラス写真撮影があって、そのときだけでも無理じゃなかったら登園させて欲しいってお便りにも書いてあったし、そのときだけ行って帰ってくるかな。私の都合的には行って欲しいけど無理してひどくなると困るしね。

 れっくんは今期病欠2回目。みくちゃんはまだゼロ。我が子ながら丈夫なのに感心。二人が保育園に行ってる間にあれこれと忙しくしている私なので、急な変更に対応できない日もあり。でもたまたまなんとかなるタイミングでなんとかなった。このままよくなってくれるといいな。

-子育て6歳&3歳5ヶ月~3歳7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5