子育て6歳&3歳5ヶ月~3歳7ヶ月

保育園最後の運動会2012

 すごくいいお天気の中、保育園の運動会。れっくんは一時保育で2歳の時にも出させてもらって、入園してから3回目。合計4回の参加。鼓笛とか組み立て体操とか、結構スパルタなので、年中さん、年長さんになるとこんなことできるのねーなんて毎年思って見てきたけどすべて消化。成長したわ。

DSC_1300.jpg
 そしてみくちゃんも最初で最後の参加。できればみくちゃんの鼓笛や組み立て体操も見たかったなーって。この前ちょっと参加した引っ越し先の保育園はかけっことリズム体操のみだったし、それが物足りないなって思ったりも。でも最初の親子遊技で「ねむーい」なんて言いだして座り込むみくちゃんだし、あまり厳しいのは向いてないかも・・。

 いい席をゲットしたお友達家族のところに混ぜてもらってビデオ撮影したり、お友達のパパのいいカメラでれっくん達も撮影してもらったり、あれこれおしゃべりしながら今年も楽しかった。保育園生活もあと半年弱。私もいい人といっぱい出会えたし名残惜しい。また来年、新しく小学校や保育園でいい出会いがありますように。

DSC_1115.JPG 1350130549971.jpg
 いつものミッキー型のお弁当箱。やっと入れ方がわかってきたけど、写真を取りわすれ慌てて取ったので、みくちゃんの手入り。

ベルメゾンネット
ディズニーファンタジーショップのオリジナルおせち♪
 このおせちのお重なの。毎年柄が変わるけど、今年はすごくかわいい。お重だけ欲しいんですけど。

-子育て6歳&3歳5ヶ月~3歳7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5