シュガークラフト

中学3年生のウエディングケーキ

 寒くなってきて、思い出したかの様に夏休みの話。夏休みの宿題にシュガークラフトのケーキを作りに来てくれたAちゃんの作品。

DSC_1001.JPG
 ハイヒールもバラもシュガーで作成。ウエディングで飾るものとして作ったわけではないけど、このまま結婚式に飾れる作品に。1時間かけて電車で1人で来てくれて2日間で完成。

 お母さんとデザインの打合せはメールでしていて、三段同じデザインで作る予定でサイズも決めていたんだけど、いざ作ろうと思ったらAちゃんなりにかなりのデザイン変更。中学生とはいえ、器用だし作業も早いし、とても素敵な作品が完成。お母さんにも想像以上だったと喜んでいただけたのでよかった。

 夏休みの宿題の展示会もあり、賞もつけられるとのこと。へえー。私が中学の頃なんて・・。まあそれはいいとして、また機会があったら作りにきてね。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5