おうちの状況

 年内には完成&引き渡し予定の我が家。

DSC_0950.JPG
 上棟の時に載せた写真。

DSC_1268.JPG
 2ヶ月後こんな感じ。まだ外壁が下地状態だけど。

 そして見に行くたびに、ここはこっちの方がいいなーって思うことがちょこちょこ出てきて、毎回ギリギリのところで直してもらったり。マメに見に行っていたら、もっと早い段階で気が付いたものばかりで、ほんと申し訳ないけど、でもでもせっかくだし、あとから後悔したくないしね。大工工事もあと少しってところで、今回もまたギリギリのところでの変更をお願いしてきちゃった。

DSC_1252.JPG
 逆光だけどキッズスペースから見た教室スペース。家ってこんな風にできるのねーって。

 打合せ後、みくちゃんを入園させたいと思っている保育園が運動会だったので見学。未就園児も参加できるからどうぞとは随分前に問い合わせた時に聞いていたんだけど、行けるかどうかもわからなかったので、時間も確認しないで行ったら、ちょうど始まるところだったのでかけっこに参加。絵本のプレゼントまでもらってご満悦。周りの人達の雰囲気をさりげなくチェックしていた私。ママ達も仲良く話をしていていい雰囲気だったので一安心。あとは入れるかどうかが問題だけど。 

 その後子供をだんなさまの実家に預けて、タイルと照明のショールームへ。決める事もだいぶ消化してきて、あと少し。残念ポイントが発生しないようにがんばらなくては。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. なっち より:

    楽しみだね!
    こだわりの注文住宅素敵。
    いつかぜひお邪魔してみたいわ~。
    年内引き渡しってことは、年内に住所が分かるよね?
    うちも引っ越したので、その際にまた住所交換お願いします♪

  2. kumiko より:

    楽しみな反面、ガンガンかさむ出費が痛い・・。
    旅行がてらって場所でも距離でもないけど、機会があればぜひぜひ。
    また住所確認するね。