ホテル志摩スペイン村とわさび

 ホテル志摩スペイン村に初めて宿泊。

 伊勢神宮とか鳥羽水族館とか、組み合わせての旅行も多いし、宿泊先はいろいろ選べるけど、今回はスペイン村を目的に行ったのでオフィシャルにしてみた。結局丸2日スペイン村で遊ぶことになったしよかったわ。

 最後にスペイン村に行ったのは、海辺ホテル プライムリゾート賢島に行った時だって思い出した。会社の福利厚生でお得だったからそれで行ったんだったわ。だんなさまに言ったら、そこに行ったことは覚えているけど、スペイン村に行ったかまでは思い出せないって。一緒に行ったよね??それは行ったね。みたいな。ブログの形になる前のネット上の日記は2002年3月からあるけど、載ってなかったからたぶんそれ以前。携帯カメラもないし、記録も記憶も曖昧になっってしまうけど、今はいい時代だわ。その分思い出したくないことまで残ってしまう可能性もあるけど。

DSC_1194.JPG DSC_1202.JPG
 リゾート風。スペイン村のアトラクションも迷路っぽいものが多いけど、ホテルも迷子になりそうなつくり。

DSC_1193.JPG
 お部屋は南欧風。今の流行は北欧風だけど、南欧風のブームがきたりしたら、スペイン村も混雑するかな。キャラ部屋もあるみたい。洗面やお風呂が広くて、脱衣所にシャワールームまであった。お隣の温泉施設に行ったので使わなかったのがもったいないくらい。

 夕食は、夏休み等繁忙期はビュッフェもあるけど、金曜日泊だしレストランは結構お高い感じ。本格的なスペイン料理を楽しみたいわけでもないし、外に食べに行くことに。

 車で15分くらいのわさび(←地図)というお店。あまりお店の情報がないんだけど、調べていたらスペイン村に行った時の夕食にオススメしている人がいたのをみて。1本入っているし、外観はお洒落な居酒屋だし、知らないと行けないお店だったわ。

DSC_1197.JPG
 お目当てはアジフライのようなエビフライ。開いたエビフライなんて初めてみた。結構大きめ。揚げ物のボリューム多めの定食1800円を2つ頼んで4人で。もう少しお値打ちなのもあるよ。ランチも人気みたいなので、スペイン村の帰りに寄るのもオススメ。

 ホテルに戻り、ホテルの隣にある「ひまわりの湯」へ。2日間何度でも利用可能。ぬるぬるしたお湯ですごく気持ちよかったー。

DSC_1199.JPG
 大人は朝食付き。2000円のセットメニューのみ。こちらも繁忙期はビュッフェあり。洋食か和食か選べたけど、追加しやすそうな洋食へ。スペインといえば、スパニッシュオムレツ。パンがたっぷりだったし、私とみくちゃんはもともと朝ご飯あまり食べないので、結局追加しないですましちゃった。追加するにもジュースも絞ったものみたいで、かなりいいお値段でまあいっかーって。

 2日目も夕方スペイン村から戻り、もう一度温泉へ。車に乗ったら二人ともぐっすり。この日ちょっとうとうとしただけでお昼寝してなかったみくちゃんは、そのまま翌朝まで起きなかった。よっぽど疲れたみたい。で翌日起きたら記憶飛んでましたわ。どこへ行ったの??って聞いても思い出せず。

 だんなさまが「スペイン村に次に行くなら10年後くらい。でも10年後だと家族で行かないなー」って。れっくん16歳とか想像できないけど、確かに行かないかも・・。中学生くらいまでかな。忘れた頃に行くくらいがちょうど楽しめるかと思うし、絶叫マシーンも全部乗れる年齢になったら行こうかな。

わさび
三重県 志摩市阿児町鵜方3460
定休日:火曜日

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク