ディズニーの1番くじ ラストワンゲット

 大人げない大人買いの話。セブンイレブンがディズニーコラボでとても魅力的に。15日土曜日からだったけど、出遅れ土曜日夜子供を寝かせてからコンビニへおでかけ。

 コンビニでよくある1番クジ。空くじナシで1回500円。今回のディズニーバージョン、上位4つはフィギュアは立派でとてもかわいくていいなーって思ったら、もう全部出ていて、細かい賞品しか残ってなかった・・。こんなに早くなくなるなんてさすがミッキーよね。あとで紹介するものを少しお買い物。

 そして翌日。家族でお出かけ前に寄ってみた。ちょうど2本引いている人もいて、残りわずか。欲しいなって思っていたノートが残っていたので、1本やってみたらタオル。うーんこれかなりいまいち。

DSC_1161.JPG
 この時点で残り5回分。最後の1回を引いた人にはラストワン賞というものがもらえるの。

DSC_1165.JPG
 トイストーリーの衣装のミッキー&ミニー。いい賞品がなくなっても最後までクジを引いてもらうための戦略で、ラストワンは結構いいものが多いし、今回もかわいい。トータル6回分3000円でならと思って大人買い。子供の前で大人買いするのもなんだけど、買ったこともないかられっくんはまだそこまで理解してなかったみたいだし、「もらったの?これママもらったの??」って。

DSC_1164.JPG
 小さいけどかわいい。新居に飾る場所も決定したのでそれまで封印。

DSC_1162.JPG
 6個の内訳はノート全2種、ドナルドが2つ、タオル同じ柄2つ。微妙なタオルが2枚も・・。

DSC_1163.JPG
 普通のノートだったらあまり使わないけどこれは使えそう。ウエディングケーキのデザイン打合せに使おうかと。ティンカーベルとかの方はAちゃんにおすそわけ。デザイン的にはミッキーより人気みたい。ボールペンもついていてお得。それにひきかえタオルが・・。クジだからランクがあるから仕方ないんだけどね。

 ちなみに店員さんいわくもう1セットあるけど、いつ発売かはわからないとのこと。また行かなきゃ。せめてフィギュアがあるうちにクジを引きたいと思って。その後も別の店舗に行ったけど、たくさん残っているもののフィギュア無しって感じであきらめ。

 ちなみにちなみに欲しいものだけオークションで購入という方法もあり。ディズニー一番クジをオークションでチェック。全部買い?をしている人もいるのか、いろいろ出ているし、フィギュア以外はすごく安く買えたり。フィギュア以外11種類で1000円とかで落札されていた。11回クジひいたら5500円だし、投げ売り状態。フィギュアは3000円くらい、ラストワンは4000円くらいかな。夢はないけどムダはないかなと。私はそこまでしてはいらないからスルーだけど、忘れた頃にミッキーのフィギュア安くなってたら考えるかも。

 くじではなく、コラボ商品もいろいろ発売されていて、トミカなんかも。これもすごい勢いで売り切れていたわ。

DSC_1166.JPG
 私が買ったのはグラス。リンゴゼリーつきで498円。しっかりしたグラスだしかなりお値段以上。2種類あったけどブルーの方がはっきりしていたのでこちらを。

DSC_1167.JPG
 ヨックモックのお菓子。他の商品は白ベースのものだったのけど、これだけは色が違ったし缶目当てで。他にも陶器のコースター付カップ麺とか、お弁当箱とかストラップとか。

 1番くじもダブルチャンスがあるし、セブンイレブンでの該当商品の買い物でもダブルチャンスあり。シリアル番号入力してその場でわかるけどすべて撃沈。普段コンビニでお買い物はあまりしないんだけど、しばらくセブンイレブンが気になってしまいそうだわ。 

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク