ホームメイド協会がホームメイドクッキングに

 私が所属している&指定校もしている「ホームメイド協会」が、9月18日から「ホームメイドクッキング」に名称変更。

 最初聞いたとき、ただの噂かなにかの間違いかと思ってしまったけど、本当だったわ。パンが一番の売りだけど、料理やパスタのコースもあり。でもクッキングというと料理教室のイメージが強い。パンも料理教室の1つといえばそうだけど、なんかクッキングじゃなくてももっと別の単語とかあったんじゃないの??っていうかなぜ変更する必要があるんだろう??と疑問にも思ったけど、大人の事情もあるようで。

 普段「ホームメイド」って呼んでて、それはそのままだから、そこまで影響がないけれど、料金の改定やチケット制等、メニューも含めこの秋からいろいろ変わるみたいで、なんだか複雑な感じ。

 シュガークラフトに関してはメニューの変更はなく、料金改定によってケーキ等と一律になり、受講しやすくなるかなと。ちなみに新料金が適用されるのは10月1日以降にスタートした方からとのこと。

 とりあえず大垣で募集は締め切ったし、継続中の方はそのままなので、4月以降豊田ではじめるときにまた詳しく明記する予定。私の教室案内のページはこちら

 もともと名古屋校が会社の近くだったので、名古屋校に通い出してその後もずっと名古屋校だったけど、この春からみくちゃんも保育園行ったし、マメに岐阜校に通っている私。新しい出会いもあって楽しいし、岐阜校の雰囲気にも慣れたけど、あと半年しか行けず。豊田に行ったら、豊田校もあるけど結構遠いし、岡崎や知立もあるけど、新しいところに行くのって勇気がいるし、また名古屋校にマメに通えたらなーって。

 昔は習ったものを全部写真撮ってホームページにアップしていたけど、最近その気力もなく。なんてマメだったんでしょうなんて自分で思う今日このごろ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク