子育て6歳&3歳2ヶ月~3歳4ヶ月

母子で新幹線の旅

 子供二人と三人で実家以外のところに初めてお泊まり旅行。Yくん家に新幹線で行くことに。金曜日保育園を休んで2泊3日でレッツゴーって思ったら、Yくんが体調不良で様子見。がっかりの二人は保育園に行く気力はなかったようで、そのまま休んでプールへ。

 母子でプールも初。まだみくちゃんが危ないけど、まあなんとかなったわなんて思っていたら、足の届かない流れるプールでなぜか浮き輪をはずしたみくちゃん・・。ブクブクとおぼれましたわ。手を伸ばしてなんとかぎりぎりの距離離れていたし慌てて抱っこ。ちょっとびっくりしていたけど、そこまで水も飲んでなく平気だった。ほんと一瞬の事で気をつけないとって改めて思ったわ。夕方までしっかり遊んで私がクタクタ。

 そして翌日、Yくんもすっかりよくなったので1泊2日でおでかけ。まずは新幹線。そんな時に限ってJRが遅れ予定していたのに乗れず・・。でもまあこだまなので空いていたしゆっくり座れて快適な旅。あっという間についちゃった。

 れっくんとYくんはケンカもしないでずーっと一緒に遊べて楽しそうでなにより。そしてみくちゃんとHくんの同級生コンビはケンカばかり。難しいお年頃なのね。お互いにお兄ちゃんの言い方そっくりな生意気な事を言って1歩も譲らずって感じで、まあよくもめたわ。れっくんたちが3歳の頃、どうしていたんだっけ?なんて。

P1010350.jpg
 3年前、れっくん達3歳の夏。その日のダイアリー。あー懐かしい。順番とかでよくもめてたわって思い出したわ。

 Yくんが引っ越してしまって、2,3ヶ月に1回しか会えなくなってしまったけど、会うと毎日会っていたかのように、会った瞬間から仲良し。いろいろな面で気も合うし、お互いにこれ以上のお友達はまだいない。成長とともに、たまに会うだけでは遊べなくなってしまうかなーって思うと悲しい。幼なじみとして、お互いの結婚式でスピーチしあえるくらいの仲で成長して欲しいなーなんて思うんだけどなー、どうかなー。

-子育て6歳&3歳2ヶ月~3歳4ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5