私のコト

お盆休み

 家族でレジャープールに行き、あとは実家滞在で子供はしっかり遊んだけど、私はかなりぼーっとしたお盆休みを過ごしてしまったわ。前半はだんなさまの実家でパソコンも持って行ってブログに書きたいこともいろいろあったのに書けず仕舞いで。後半は私と子供だけ私の実家に行き、帰りは電車だったのもありあまり何も持って行けず。

 新居の事とか、決める事、考える事、悩んでいる事、いっぱいやることあるのに現実逃避な気分で、あまり進まず。自宅に戻ったら新たになんだかすごい金額の見積書が届いていて金銭感覚も崩壊中。比較検討はもともと好きだけどやりすぎて疲れてくるし、そこはチェックしてなかったよってところが思いかけず問題点として出てきたりして。

 そんな失敗点を友達からもいろいろ聞いていたし、すごくいっぱい調べたけど、やっぱりこればっかしは避けられないのね。今ならまだ間に合うとか思って後悔しないように必死だけど、大事なところで中だるみ・・。今週末あれこれ最終決定させないといけなくてそれも心配だけど、それが済んだら、完成を待ちわびられるようになるといいな。

DSC_1019.JPG
 今日のみくちゃん。小さい子がぬいぐるみ抱えて歩いているのが憧れだった私。れっくんはぬいぐるみや人形類では全く遊ばず持ち歩いたことなく・・。バッグとかも少しの間なら持っているけど、すぐにポイッと。4歳くらいからリュックとか持っていけるように。でもまあぬいぐるみは持たず・・。

 それがみくちゃんはここ数ヶ月、ぬいぐるみきちんと持って移動するように。今日も電車移動だったけどずっと持って帰ってこれた。なんかいいなー純粋でほのぼのしてって思う。

 明日から普段通りの生活。ちょっとしっかりしなくては。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5