TCカラーセラピスト講座

 ブログに書いてないだけでたまにやってます・・。詳しくは私の別サイトTCカラーセラピーのサイトを見てね。

 先日TCカラーセラピーを作られた先生にお会いして、話を聞いたんだけど、ブログでの宣伝方法とかとってもビジネス的なお話しも。私自身が1日5時間という講座時間を取れる日も少ないので、宣伝してまでなかなか。お問い合わせをいただいても日が合わなくてという方も・・。1日5時間で資格取得ができるというのがウリなので時間をばらすことは原則としてダメだけど、事情がある場合は本部に確認するので教えてね。

 今日はすごーく遠くからKさんが来てくださった。以前書いたブログ記事を読んで興味を持ってくださったとのこと。性格的に似ているところがあるからか、子育てについてカラーを選んでみたら、Kさんの過去と私の未来が同じ色で、内容的にもお互い子育て順調って事だねって。そういうことがわかったりして楽しいの。

DSC_0914.JPG
 写真は全く撮らないけど、先日資格取得されたEさんが、ブログ用になんてモデル??になってくれた1枚。勉強してるって感じでしょ。感じではダメなんだけど。こうやってみると、やっぱりボトルきれい!

 Eさんは接客業なんだけど、お客さんとのコミニュケーションツールとしてカラーセラピーを取り入れるとのこと。「変なツボや印鑑売ったりはしないっていわなきゃね」なんて話で盛り上がったわ。そういう怪しいイメージを持っている人もいると思うし、私もセラピスト=超能力的なイメージもあったりしたし。でも超能力でもなんでもなく、色彩心理という奥深いものと、それをまとめたマニュアルという強い味方があるので、誰にでもできるの。

 もしご希望の方はTCカラーセラピーのサイトを見てね。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク