決断の時

 基本的に優柔不断なB型なので、決断力はなく・・。あーでもないこーでもないととりあえずいっぱい考えて、あとは誰かに背中を押してもらわないと・・。なんて言いつつ、思ったら即始める事もある気まぐれなB型でもあるんだけど・・。

 おうちの事は決め事がいっぱいとわかっていたので、早くからあれこれ選んでいたし、まだまだ買わなくていいものまで買っていたんだけど、お風呂・キッチン・おトイレ・洗面などなど大型品の決定時期に。

 早くからリサーチして、大体コレでなんて思って、すんなりきまりそうと思いきや、時間もあったのであれこれ見ていくうちに知識も増え、迷いも増え、検討するものが多くなり、何がなんだか・・。

 最終的にキッチンがまだ決められず。ショールーム行くと、こんなにキッチンを買う人がいるんだとほんと思う。リフォームがあるかもしれないけど、もしかしたら最初で最後かも。そんな何十年も使うもの、しかも何十万、何百万とするものを、今決断しないといけないなんて!!迷い出すと決められない。

 昨日は住宅メーカーの人と一緒にTOTO名古屋へ行ってお風呂を決定。こちらはすんなり。お風呂はあまりこだわりポイントじゃなかったので。そして今日は岐阜で、TOTO、ヤマハ、パナソニックとハシゴしてきた。ショールームも岡崎と岐阜と何回も行って散々見たし、見積もりもいろいろ取ったし、カタログもしっかりみて、えらい詳しくなったし、あとはほんと予算との折り合いをつけて決めるだけ。

 最初は価格で見ていたけど、そのうち価格より自分の使いやすさや気に入り度重視がいいかなと思えてきて、金銭感覚もくるいだして、びっくり価格の見積もりが届いたり。冷静に考えるとこれはいまいちだわと思ったり、やっぱりこっちがいいわと思ったり。もうしばらく悩むかな。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク