子育て6歳&3歳2ヶ月~3歳4ヶ月

Yくん&Hくんと過ごす夏休み

 世間は夏休みに突入だけど、保育園はお盆のみ休みなので毎日保育園。プールも入れるしれっくんは楽しくて仕方ないみたい。みくちゃんもプールを楽しみに行くんだけど、ちょっとお天気悪いと未満児クラスは入れず、なかなか。来年の夏からは、れっくんは確実に夏休みなわけで、どうなることやら。

 夏休みでYくん親子が遊びに来ていたので、遊べるだけ遊んだ。れっくんは超早起きで、遊ぶってうるさくて7時まで我慢させて7時からYくんと遊んでから保育園へ。帰ってきてからも一緒に遊び花火したり、一緒にお風呂入ったりクタクタになるまで遊び。

 今日は二人ともお休みさせて1日遊ぶことに。また朝早くから遊び、その後はプール。

1343149151203.jpg
 Hくんとみくちゃん。二人でおしゃべりできる年齢になったのねーって。

1343149357696.jpg
 お昼はYくんリクエストによりお外でソーメン。おやつにかき氷も作ってお外で。今日は風も少しあってそこまで暑くないねーなんて話ていたけど、あれこれ準備したり、取りに行ったり動くと暑い・・。その後も家でしっかり遊び、れっくんは習い事があったので一度解散。夏はれっくんも保育園でお昼寝があるので、さすがに車の中でウトウト。みくちゃんも眠くてグズグズしながら寝ないまま帰ってきて、また遊ぶ。

 夜はHくんリクエストにより我が家で。お風呂も一緒に入ってバイバイ。あっという間に寝た二人。こんなに思いっきり遊べてうらやましいし、そんな環境とお友達がいてよかったなーって。

 来月は新幹線でYくん家に遊びに行く予定なのでそれも楽しみ。

-子育て6歳&3歳2ヶ月~3歳4ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5