2012年7月20日

相棒展2に行ってきた

 栄の松坂屋で行われていた「相棒展2」を見てきた。18日までで終了。書きそびれちゃって、これを読んで名古屋でやっていたの知ってたら行ったのにーって人がいたらごめんなさい。そんな人いないかな??

 情報番組等で紹介があったのかもしれないけど、私は全く見ないまま。今は放送されていないし、あまり大々的に宣伝されている感じはなかったけど、開催されるのは知っていて、3月くらいに「7月に名古屋であるんだってー、まだ先だけど見に行こうね」ってミッチーファンのAちゃんを誘っていたものの、まだまだ先ってイメージですっかり忘れていて。今月になって「いついく?」なんてAちゃんに言われてびっくり。もっと早く予定してればよかったって思うほど行けそうになく、でも行きたかったので無理矢理。せっかく栄まで行ったのにバーゲンを見る暇はなく、相棒展だけゆっくり楽しんできた。ちなみに8月には大阪・京都でも開催されるよ。

DSC_0891.JPG
 撮影可のところは少ないけど、音声ガイドを持って推理しながらでドラマ同様よくできていて楽しかった。撮影小物の展示もいろいろあって、Aちゃんはミッチー登場後からしか見ていないのに、これがあのときのでこれがあーでって詳しい。一番最初の2時間ドラマから見ていた私だけど、印象に残っているのと、もうすっかり忘れているものも。

 ドラマの中で出てくる看板や表札のデザイン画もあって、あるもの使うんじゃなくて1から作るのねって。

DSC_0890.JPG
 暗いところでライトがしっかり当ててあるので、どう撮ってもパネルなんだけど・・。

DSC_0889.JPG
 花の里のセット。座って写真も撮れたよ。お土産はお菓子類は売り切れていたけど、グッズはいろいろあり。こんなにたくさんあるのねってくらい。特に欲しいものはなかったので何も買わず。ひまかコップも入荷未定とのこと。

 これと同じもの。もともと市販品なのね。グッズとしては裏に相棒のロゴが入っていて1200円。公式サイトでも売り切れていたわ。

080330_005120.JPG

 以前相棒の放送終了後の懸賞で当たったDVD。いつだったかブログでみたら2008年だった。もったいなくてそのまま新品未開封。どうしましょ。

 Aちゃんもファンでよかったー。1人でだったら見に行けなかったかもというより、開催日をすぎてから気づいた可能性あり。1人で来ている人もたくさんいたし、知らないだけで周りに相棒ファンがたくさんいるのかも。また秋から相棒が変わって放送されるし楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


私のサイトにも遊びに来て下さいね。
シュガークラフトサイト Sugar Heart

シュガークラフト説明サイト シュガークラフト.com

育児サイト 7月生まれの育児

アイシングクッキー説明サイト アイシングクッキー.com

ケーキポップ説明サイト ケーキポップ.com

海外旅行クラブメッド情報サイト クラブメッドへ行こう!


管理人への問い合わせはこちら