新居の状況

 先週の話だけど鈴鹿サーキット帰りに実家へ。地鎮祭で行ったきりだった新居を見学。車庫が解体されて基礎が始まっていておおーって。

DSC_0869.JPG
 ちなみにこの鉄筋部分は床下部分になるらしく、隣の実家に比べるとかなり高い位置に家がくることに。実際にこうやってみるとなんだかものすごーく狭いような。教室部分とか手を伸ばすと両サイド届きそうな・・。そんなはずはないし、お風呂とか狭いところに入ると広く感じるのよね。不思議。

 ちなみに我が家は木造。へえーこの写真でそうなのー??って思う人いるよねきっと。木造といえば、隅から隅まで木でつくると私も思っていたわ。

 れっくんが基礎を見て、新しい家や引っ越しを実感できたみたいで、「早く引っ越したい」って言いだしてびっくり。「おばあちゃん家に行きたい」らしい。まあいいことだけどさ、そんな毎日来られても・・って思われるだろうよきっと。この前の片づけで、すごく古いドンジャラが出てきて、今はおばあちゃん家に行くとそれに夢中。毎回トランプだのUNOだのすごろくだの、はまっているものを持って行ってはつきあってもらっていて、たまにだかられっくんが満足するまでつきあってくれるけど、毎日ではね・・。

 マジックボールを買ったり(その日のダイアリー)、家具を買ったり、カーテン何にしようかなって余計な事ばかりしているんだけど、そろそろキッチンとかを設備決めなくてはいけなくて。もう迷いに迷って・・・。カタログをみて、他の人のブログ等でみて、あーでもないこーでもないと思って、ショールームに行って、実物見るとまたあーでもないこーでもないと・・。

 ショールームにはキッズスペースもあるし、子どもは喜んで遊んでいてくれるのでゆっくり見れていいんだけど、見れば見るほど迷う。金銭感覚も狂いまくり。結婚式よりさらに1桁違うし恐ろしいわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク