子育て6歳&3歳2ヶ月~3歳4ヶ月

980円の長袖ラッシュガード

 れっくんとみくちゃんの水着&ラッシュガード(日焼け防止)を2年半前に購入。(その日のダイアリー)2シーズン着て、まだ着れるけど丈が短いし買い換えることに。

 前回は半袖のラッシュガードで、袖の跡も気になったし、長袖の方がいいなーって思ったけど、子供向けだからか長袖って少なめ。前のはラッシュガードとパンツもセットで、ちょっとスポーティーな感じだったけど、今回はみくちゃんはビキニも欲しいなって。ワンピだと脱ぎ着が面倒だし、ラッシュガードとパンツだけもできるし。かわいいのいっぱいあるねーなんて見ていたんだけど、どうしても私とみくちゃんの趣味合わず・・。

 みくちゃんはこれがいい!ってさっと見ただけで言うんだけど、すごくたくさんある中で、私はそれが一番いまいちだと思ったのにーって。ラッシュガードもミニーちゃんがいい!なんて言うと3000円とかするし、水着と合わせて5000円越え。みくちゃんは1シーズンでサイズアウトしそうだし、結構高いのね。海外とか行く予定もなし、海に行く予定もないし、インドア派の私は室内プールがいいなーって思っているので、そんなに着ない可能性もあるから安いのでよくてネットで探すことに。

DSC_0836.JPG
数量限定☆特別価格☆キャラクターラッシュガード女児子ども用水着キッズ・ジュニア水着☆Disne...

 で発見。980円。安い。サイズ110からしかなくて、みくちゃんにはちょっと袖が長いけど、来シーズンも着れてよさそう。同じお店でれっくんのもってシンプルなのを選ぼうと思っていたら、スティッチがいいって言いだして、スティッチに。れっくんは120にしたけど、来シーズンも着れると思うし、小学生になってスティッチ??って言ったら大丈夫って言うので。たぶん嫌がる可能性大。

 関係ないけど、れっくんが今日「○○の可能性が高い」なんて言ってちょっとびっくり。言葉ってどこでどう覚えるのかな。最近「○○だね」っていうのを「○○やん」ってたまに岐阜弁もしゃべるし。

 

 ちなみに輸入品でこんなかわいいのも。海外旅行に行く予定でもあれば奮発しちゃうかも。

 ラッシュガードはおしゃれマーケットというお店で買って、みくちゃんのビキニも1380円でゲット。今は結構売り切れ続出してるけど、安くてかわいいものいっぱい。サイズが100からしかなくて、ちょっと大きいかなーと思ったら、ぴったりというよりちょっとキツイかもってくらいだった。れっくんはなにかと長く着れるのに、もしかしたらみくちゃんは今シーズンもたなかったりして。

 シーズンまっただ中に買うのもって思ったけど、安く買えたし、これでいつでもプール行けるわ。保育園のプール開きは明日からなんだけど、雨かな・・。

-子育て6歳&3歳2ヶ月~3歳4ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5