アイシングクッキー 子育て6歳&3歳2ヶ月~3歳4ヶ月

れっくん誕生日その2 ミッキー&ミニーのカップケーキタワー

 ミッキー&ミニーマウスのカップケーキタワー

 じゃじゃーん

DSC_0799.JPG
 かわいいーって自己満足・・。やっぱりミッキーでよかったなんてね。ドラえもんと混ぜる予定だったけど、ドラえもんちょっとサイズが大きくなってしまったし、ミッキーだけの方がかわいいわって思って。

080702_164426~000.JPG 090702_210749.JPG
 左が2歳の誕生日のパンで作ったタワー。右が3歳の誕生日にシュークリームタワー。

100702_165404.JPG 100702_165513.JPG
  そして4歳がエルモのクッキーシュークリームタワー。

110701_175619.JPG 110701_175628.JPG
 それから5歳の誕生日。ゴーカイジャーのアイシングクッキーならぬ、アイシングパーツブッセ。

 すべて同じウィルトンのカップーケーキスタンドを使用。私のは13個乗るミニタイプ。切らなくてもいいので配りやすく食べやすいしオススメ。

 れっくんも含めみんな習い事デーだったので、ご近所友達を18時集合18時半解散なんて中途半端な時間に呼び出し・・。ハッピーバースデー歌ってみんなで食べて遊んであっという間に終了。その後これまた毎年恒例ココスでお誕生日会。

DSC_0814.JPG DSC_0812.JPG
 ケーキ食べたからと少食のれっくんはグラタンで、その横でみくちゃんは「みったんはおこさまランチ!」なんて言ってたけど、途中で気が変わってパスタ。みくちゃんは1人1人にお土産にしたドラえもんクッキー(写真右奧)も持参。お誕生日のお祝いでアイスとプレゼントももらって大満足。大垣店、改装されていてきれいになったし、ドリンクバーがポット&茶葉で入れられたりさらに充実。子供のお誕生日会にオススメ。

 れっくんは「引っ越したらココス行けなくなっちゃうねー」なんて。ココスって岐阜ではよく見るけど、愛知県を調べたら4店舗しかなかった。ちなみにココスって地域によって会社が3つに分かれていて、岐阜県と愛知県は違う会社。豊田にはないけど、行こうと思えば行けるところにあったし、豊田ではもっと別のお店があるかもしれないしね。

 成長編へ続く。

-アイシングクッキー, 子育て6歳&3歳2ヶ月~3歳4ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5