おいしいもの

すっごくきれいな夏みかんスライス

 先日ルピシアで福袋を注文するときに一緒に購入したのが夏みかんスライス。山口県萩市にある柚子屋本店のもの。

DSC_0768.JPG DSC_0769.JPG
 うーん。写真じゃわからないけど、1コの夏みかんから数枚しか取れない果皮と果肉の間の白い部分がかさなって入っているの。ジャムとかってビンや色がきれいで欲しくなるけど、まさにそんな感じ。

 ルピシアで1年に3000円以上お買い物すると、毎月ルピシアだよりという冊子とお試しのお茶が送られてくるんだけど、それにこの夏みかんスライスが紹介されていて、なんてきれい!って思って。

 マーマレードのイメージで食べてみたら、1枚1枚がしっかりしていて、にがみもあって、甘いジャムじゃないのねって。そのまま食べてもトーストにのせても、紅茶に入れてもいいとのこと。ふだんあまりジャムとか食べないので、食べようと思ってあけてもいつのまにか忘れてしまって・・・ってよくあるけど、これなら大丈夫そう。なんといってもスライスが20枚くらいしか入ってないので、すぐに食べ切ってしまいそう。

 1瓶160グラム650円とちょっとお高い。だいだいのグリーンスライス版もあり。ルピシアではこの商品しか扱ってなかったけど、公式サイトでは形がくずれてしまったものを詰めた少し安いものもあり。それでも十分だったけど、とりあえず福袋と一緒に送料無料で買いたかったのでルピシアで。

 他にもたくさんの商品があるし、贈答用にもオススメ。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5