お引っ越し

祝・地鎮祭&お家づくりブログ

 新居の地鎮祭。今建っている車庫を壊してからなので、解体祭&地鎮祭。途中みくちゃんがれっくんにちょっかい出してキャハキャハ笑っていたり、座り込んだりもしたけど、無事に終了。

DSC_0689.JPG
 住宅メーカーさんのブログにアップされていたので、それを携帯で撮影。自分の後ろ姿を久しぶりにみてやせなきゃと思ったり。車庫の中なので地鎮祭のイメージとかなり違う写真に。

 よくある家の形にロープをはってというのは、車庫があるので一部だけ。そうやってみると狭いような気もするけど、実際建つとまた違うのよね。そのロープにひっかかって2回もこけたみくちゃん・・。こちらはよくいる子供だったわ。

DSC_0680.JPG
 植え替えたりもしたけど、かなり大きなキュウイの木がありそれは移す場所もなく切ってしまうことに。もう小さな実がいっぱいついてた。見えるかな??毎年いっぱい送ってもらって食べていたんだけど、今年はもう食べられないのね。ちょっと残念。

 気が付けばもう1年以上前から書いているお家づくりのブログ。深い意味はなく、匿名で書いていたけど、そちらを公開。「ディズニーいっぱいの家を建てる」。タイトルまんまの内容だけど、キッチンどれにしようかグダグダ書いていたり、同じくディズニー好きな方と情報交換したり。

t02200293_0480064011857901641.jpg
 去年までこんなミッキーの玄関ドアがあったのに廃盤になってしまって買えなくて。廃盤になるなら買っておいたのに。そんなことを書いているブログ。友達に「ひまな人ねーと言いたいところだけど、そんなことしているから忙しいんだよ」って言われたり。ディズニー好きな方、家づくりに興味のある方はみてね。

-お引っ越し

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5