だんなさまとデート in キッチンマカロニ

 今日はだんなさまが午前中用事で仕事がお休み。用事が済んだところで、せっかくなのでランチへ。258沿いで以前からきになっていたキッチンマカロニ←地図へ。子連れでは行けない雰囲気のお店。

 だんなさまと二人でランチなんて何年ぶりなのかもわからず。れっくんが生まれてすぐ実家滞在中に1回行ったくらいかな。その日の夜はいっぱい泣かれて、でかけたからかなー、ごめんねなんて思った新米ママだったわ。それからはそんな機会が全くなく。

 よく夫婦でも子供の話しかしないなんて聞くけど、うちはそんなこともなく。フェイスブックが、ツイッターがなんて話なんぞしてみたり。mixiはかなり早い時期から活用していたものの、フェイスブックは3年くらい前からアカウントのみ、ツイッターに関してはアカウントさえとってない私。あれこれ新しいのも出てきて、デジタル音痴な私はついていけず・・。

 ランチは3種類、メインを2種類選ぶもの、3種類選ぶもの、決まった1種類のもの。私は1種類のチキンの中にライスを入れて焼いたもの。チキンの丸焼きを想像してしまっていたけど、そんなことはなく・・。でもボリュームたっぷりでおいしかった。

DSC_0754.JPG
 写真撮らずに食べちゃったけど、トマトの冷製スープもフォカッチャもおいしかった。

DSC_0755.JPG
 だんなさまは2種類選ぶものでカルボナーラとチキン。ちょっと濃い味。盛りつけもきれいだし、静かにゆっくり食べれてよかったわ。デザートドリンク付で1260円だったかな。ちょっと贅沢したいときとか、デートにオススメ。

 その後は家関係の事もあり、市役所に税務署に銀行になんて用事を済ませて終了・・。

キッチンマカロニ[KITCHEN MACARONI]
岐阜県大垣市林町7丁目655-1
0584-84-8085
木曜日・第3水曜日定休

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク