オススメ品

ディズニーのソーラーキャンドルライト

 なんとなくずっと気になっていたFELISSIMO フェリシモのソーラーライト購入。フェリシモ好きな人は一家に一台はあるかなと。震災の影響か、一時期入荷待ちになるほどの人気だったし、本屋さんでもムック本の様に売っていた時もあったし、1コ欲しいなと思っていたら、ミッキー&ミニーシリーズが登場!

DSC_0644.JPG DSC_0647.JPG
 フェリシモは同じシリーズでどの色や柄が届くかわからない通販だけど、これは1つだけの商品なので必ずコレが。写真で見るよりミッキーミニーがもう少しはっきりしていてかわいい。

 その名の通り太陽光を蓄電して、暗くなると勝手に点灯。防災用にもいいかなと思ったけど、電池使用なのと、キャンドルの様に揺らぐ光なので、ないよりましだけど、ライトとしてはちょっと足りないかも。届いたのが夜だったけど、すぐについたし、家の中に置いていてもつく。もっとちゃんと光にあてないといけないかと思っていたけどそうでもなくて便利。でもその分点灯時間が短いのかも。
 
 今キャンペーン中で2500円が2000円だったのと、お誕生月なので割引クーポンがあったり、みくちゃんの服も欲しかったので一緒に購入。ディズニーじゃなければ1400円とかからあるし、もともと2500円という価格もちょっと高すぎのような。どうもフェリシモ=無駄遣いな気もするけど。

 ディズニーのコラボ商品も多いんだけど、いろいろ見ていたら、楽天にもフェリシモのお店があってびっくり。フェリシモおしゃれ絵本というディズニーとコラボした服のショップ。こちらはカラーやデザインも選べるし、本家とは品揃えも少し違うみたい。

 まあそれはいいとして、どうやって使うかとかあまり考えていなかったけどぼーっと見ているだけでも癒される。キャンドルは「f分の1のゆらぎ」といわれているけど人工的に再現できるのがすごいわ。最近キャンドルにはまっているけど、やっぱり火は危ないかなって思うのもあるし。

 明るいときでもひっくりかえせば、点灯するんだけど、逆に消したいときにさっと消すことができない。キャップをあけてスイッチを切ってってしないといけない。なので夜中に起きた時に、暗い部屋の片隅でぼーっと光っていたのを見たときかなりビビってしまったわ。

 同じソーラーキャンドルで外構用の商品とか、いつも思うけどどうしてこんなに安いんだろう。新居にはこういうのを置きたいなーと。

-オススメ品

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5