車でも便利・ドリームゲート舞浜

 あと少しディズニーランドの記録。今回もいつもと同じく夜中の1時に車で出発。朝6時半頃到着。一応21時過ぎから3時間ほど寝てからでかけたもののあまりぐっすりは眠れず。6時半に着く頃には子供が起きて大興奮だけど、無理矢理1時間ほど仮眠。だんなさまは午後から車でお昼寝したけど、私は寝ないまま。もともとなにかコレというものがあれば寝なくても平気なので。

 今回ホテルは舞浜駅横のホテル ドリームゲート舞浜。いつも幕張あたりに泊まるけど、たまには近くにって思って一度泊まってみたかったので。ディズニーでホテルは私にとっては寝るだけでしかないので、オフィシャルとかこだわりなく。ここはオフィシャルじゃないけど、立地がよく時期やプランによるみたいだけどオフィシャルより安かった。

DSC_0572.JPG DSC_0576.JPG
 細長いお部屋。高架下なので電車の音が気になるって人もいたけど、私は全く気にならず。言われてみればたまに音がするわってくらいだった。一番うれしいのがお風呂とトイレが別。子連れだと洗い場ないとゆっくり入れないし。そして窓からはイクスピアリの入り口がみえる。

 電車利用の人にベストなホテルなので、駐車場は少なめだけど11時から11時まで1000円。前後も1000円。当日朝到着前に電話して空いていれば停めていいとのことだったので、電話したら空いていて朝6時半から利用。翌日は11時前に出たので、駐車料金としては2000円の支払い。ディズニーランドの駐車場が1回2000円なので、移動させる手間もはぶけお得かと。ランドの駐車場からパークまでと距離もそんなに変わらないと思うけど、舞浜駅までが坂道なのでちょっと疲れる・・。

 ここのホテルのプランは、チェックインやチェックアウトの時間がいくつか選べるのが特徴。お昼の12時から12時なんてのもあれば、22時から9時なんてのもあり遊び方次第。うちも22時からでよかったけど、朝9時はちょっと早くてイヤだったので、18時から11時のプランに。ちょうどだんなさまとみくちゃんが車でお昼寝をして、私とれっくんが迎えに行った時間が18時だったので、チェックインして車の荷物も部屋へ移動。帰りに部屋に直行できたのは楽だったわ。

 翌日はせっかく近くにいるんだからとイクスピアリに行くことに。

ホテル ドリームゲート舞浜

今回の旅行まとめ
レインフォレストカフェのジャングル探検
車でも便利・ドリームゲート舞浜
3歳&5歳子連れディズニーランド
ミッキー&ミニー・リロ&スティッチとランチ
ポリネシアンレストランを予約
夢の国でレディーガガに会ったよ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク