子連れディズニーランド

ミッキー&ミニー・リロ&スティッチとランチ

 前回の続き。ポリネシアンレストランでのランチショーを10時10分の会に予約。いつも早めにお昼ご飯を食べているし、子供が疲れる前にと思って早い時間に。

 開演30分前(他の会は1時間前)の9時40分に一度手続きにレストランに行かないといけなくてちょっと大変だった。9時開園で、結構並んでいたので10分後くらいに入って一番にれっくんの大好きなバズライトイヤーへ。20分待ちとのことでギリギリ。モンスターズインクも休止中で、他のファストパスを取りに行く時間もなく、もう一度乗る用にバズライトイヤーのファストパスとり急いでレストランへ移動。

 受付後、10時10分まで時間があったけど、戻ってこれないと困るので、5分待ちのカリブの海賊へ。子連れでは初めて。みくちゃんは怖いと言いつつたまにじーっと見たりしていた。そしてまたレストランへ。

DSC_0604.JPG
 1人1つ手首にはめるレイがもらえて、れっくんはすごく気に入って1日中つけてた。お買い物の時とか、「ご飯おいしかった?」とかいっぱい声かけてもらった。声をかけてもらうといえば、ちょっと話変わるけどポップコーンバケツ、2つないとケンカになるので、れっくんが1歳4ヶ月で初めていった時に買ったハロウィンのと、香港ディズニーで買ったものを持参。

111127_172013.JPG
 これこそいくつも買いたくないし、春にハロウィン?だけど、そこまで目立たず。で香港の方は5周年の記念デザインにしたんだけど、今回も何回かキャストさんに「初めてみたよー海外の?」なんて聞かれた。過去に売っていてもおかしくないデザインなのに、そうやってわかるところが、ディズニー好きなのが伝わってきてなんかうれしい。

DSC_0554.JPG DSC_0555.JPG
 話戻って料理はサイトに載っているままだけど、隠れキャラが楽しい。左が大人・右が子供。前菜はもう並んでいるのですぐに食べ始められる。トロピカルなポリネシアンパンチというジュースが評判どおりおいしこれをいっぱい。あと3時間ほどしか寝ていなかったので、コーヒーも飲んで1日のスタンバイ。

 確かにB席は柱があったり見にくい部分もあったけど、私たちは6人がけの丸テーブルに4人だったので、広かったし席を移動したりもできたし、立ってキャラと写真も撮れてよかった。ショーは最初と最後だけって感じで、何もない時間の方が多かったし。

DSC_0557.JPG DSC_0556.JPG
 メイン料理。左が大人・右が子供。みくちゃんはまだお腹が空いてなかったみたいで半分くらいしか食べなかったので、貧乏性の私は残りを食べてお腹いっぱい・・。

 そして各テーブルに、ミッキー&ミニー、リロ&スティッチ、チップ&デールが順番に回ってきてくれるの。みくちゃんはなぜかミッキーを嫌がったりもしたけど、いっぱい写真が撮れたし楽しかった。ランチも食べれてキャラと写真が撮れるなんてほんとお得。

DSC_0558.JPG
 デザート。ゼリーは子供、パフェは大人。ゼリー大好きなみくちゃんだし、大体何でも食べるけど、このゼリーはあまり食べず。ランチだけで3回転もするレストランだからしっかり固めてあって・・。

 それから子供達がステージにあがってフラダンスを一緒に踊る時間に。れっくんとみくちゃんと一緒に上がっていけた。れっくんも3歳くらいの頃は1人では嫌がったと思うし、みくちゃんもれっくんと一緒だから行けた感じで、二人の成長も感じられ、楽しそうな二人の顔が一番うれしかったわ。

 70分の予定で外に出たら11時半。11時からスタートのイースターのパレードをトゥーンタウンまで追っかけていって見て、ファストパスの時間がギリギリだったのでまたバズライトイヤーへ。でもう12時。あっという間に午前中が終了。

今回の旅行まとめ
レインフォレストカフェのジャングル探検
車でも便利・ドリームゲート舞浜
3歳&5歳子連れディズニーランド
ミッキー&ミニー・リロ&スティッチとランチ
ポリネシアンレストランを予約
夢の国でレディーガガに会ったよ

-子連れディズニーランド

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5