おいしいもの

お酢と炭酸水

 韓国のお酢紅酢(ホンチョ)にはまり中。

DSC_0511.JPG
 話題になっていること知らなかったけど、たまたまアピタで火曜市の時に特価コーナーに箱ごと積んであって、98円なんてこのお酢安いなーって思って買ってみた。そしたらおいしかったんだけど、後日雑誌を見ていたら、このお酢がおいしいって載っていて、価格が1000円って。あれ?98円だったと思ったのにもしかして980円だった??って。すごい間違い。おいしいものでよかったわ。後日アピタに価格をチェックしにいったら980円だったし、特価とはいえまさか98円になることはないよね・・。

 また買うのにネット安いのをまとめ買いしようかと悩んでいたら、ドラッグユタカで798円くらいで売っていたので購入。ザクロが一番人気みたいだけど、私は野いちごも好き。ブルーベリーやチェリーも飲んでみたいなと。

 お酢って牛乳で割ったりなんていうけど、どうも怖くてできずお水で割っていたんだけど、今はコレが一番のお気に入り。

DSC_0512.JPG
 ペリエ(炭酸水)割り。お酢もまろやかになるし、ペリエ単体だとちょっと炭酸がきついけど、それも緩和されて後味スッキリ。こういう新しい飲み物があるのかって思うくらい。いつもレッスン時には、途中でお茶出して、終了後はコーヒー等だけど、最近暑いからコレを。お酢飲んだ事ないって方も「これおいしい」って言ってもらえたり。

 炭酸水って健康にいいとか話題だし、家で作れる装置も。

 これだと100円くらいのカートリッジ1本につき1リットル。炭酸水買った方が安いかな。

 最近この商品よくみかける。すごくスタイリッシュで欲しくなっちゃう。専用のフレーバーを入れると、コーラやジンジャエールも作れるとのこと。おいしいのかなー。ピーチティなんてのもあって、ピーチティサイダーとかできちゃうの。おいしかったらすごくいいよね。

 そのうちいろんなメーカーから発売されて、炭酸水を家で作るのが当たり前の時代が来るかな。もう少しお手頃価格のものがでたら欲しいなー。飲み物といえば、ルピシアの夏の福袋を注文。届くのが楽しみ。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5