ホームメイド協会セミナーとH&M

 用事がないと実家に帰らない私なので実家に帰ってもバタバタ。友達と会う予定を立てようと思ったけど、うまく時間が合わず。用事の1つホームメイド協会のセミナーへ。

 今回はシクラメンとグロリオサ。

DSC_0507.JPG
 シクラメンは小さな植木鉢に飾って完成でまだできていないので先生の作品写真。こんなのを作ったよということで。かわいいとは思うけど、わざわざシュガーで作らなくてもいいかななんて。みもふたもないというか、シュガー界のタブー??だったりするかなと思うけど・・。でも自分では作らないものを作ると、お花の観察もして新しい世界が開けるし、いろいろ勉強にはなり、それもあってか1日ぐったり疲れちゃった。

 で帰りに好きなブランドがGWセールなんてやっていて、しっかり参戦してきちゃった。あれこれいっぱい買ってきたので、衣替えついでにいらない服をばっさり処分。別の日に栄も行ったので、オープンしたばかりのH&Mにも。オープンからちょうど1週間、三連休初日土曜日の18時半だったけど、行列はなく、レジもすぐに順番がくるくらいの列。ちょっと拍子抜け。で一通りみてきたけど、どこに何があるのやら宝探しみたい。でも生地とかお値段相応な感じなのね。ちょっとイメージと違ったわ。3連休明けの平日に行った友達がレジがすごかったし、いいのは売り切れてたみたいって。売り切れとは考えなかったわ。また日をあけていってさがしてみようかな。モレラ岐阜にもできるからそっちでもいいし。

DSC_0504.JPG
 せっかく栄まで行ったら、ラシック地下で大好きなアンジェリーナのモンブランを。みくちゃんの誕生日ケーキもいっぱいあったけど、全部食べちゃった。ケーキづくしな連休だったわ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク