シュガークラフト

シュガークラフト世界大会 in イギリス

 シュガークラフト発祥の地イギリスで、今週末シュガークラフトの世界大会が8年ぶり開催。私は子供もいるし、全く行く気もなくお土産話を楽しみに。道具や型がもっともっといっぱいあって安いとのことで、買い物はしたいし、一度見てみたいとは思うけど、将来的にもよっぽどのことがないと行かないかな。家族で旅行がてらって場所でもないし、子供が大人になってからなんて先の話わからないし。

 ちなみにウィルトンはアメリカで、まあこちらもアメリカまで行く事はないだろうと。いつかハワイあたりで安くお買い物したいなと。

 本場を知る事も大事だけど、物理的に無理な事だし、自分自身がアレンジしている分もあるし、無理に手を広げずにこれからも楽しく続けられたらいいなと。私がシュガーにはまったきっかけは、ケーキが保存できること。そしてたくさんある型を使いたくて。スイーツデコの様にリアルさは追求してなくて、作り物のかわいいケーキという雰囲気が好き。お花を作りたい、型はなるべく使いたくない、すべて食べれるものだけで等、人によってこだわり部分が違うのもおもしろいかなと。

 4月からみくちゃんが保育園行ったらあれもこれもと思っていたけど、思ったよりも進まず1ヶ月半がすでに経過。あまりにも保育園イヤって泣かれて、思っていた以上にこっちが落ち込み・・。でもやっとディズニーランドあけから泣かずに行けるようになり、ほめたら「だってさー、保育園楽しいんだもん」なんて言われた。ちょっと一安心で、やる気もアップ。来週からはもっとがんばれそう。

-シュガークラフト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5