ディーン&デルーカのランチ

 用事があってホームメイド協会名古屋校へおでかけ。朝「保育園行きたくない」とぐずったり、「行きたくない」と言いながら帽子をかぶったり、カバンをさげるみくちゃんに、「本当は行きたいんじゃなくて??」って思いつつ、なんとか行ってもらって・・。お外で遊んでれっくんとも遊んで、お部屋に入るって時に。「まだ遊ぶ」って泣いて暴れたらしい。それだけ自分を出せるなら心配いらないかな。

 平日に1人で名駅なんてかなり久しぶりなんて思っていたんだけど、行ってみたら「名古屋校じゃなく岐阜校」だったよ。まあびっくり。どんな勘違いよ。前の日の夜、電話で時間とか打ち合わせたのに、岐阜校とは考えてもなく、場所は聞いてないよー状態・・。

 仕方ないので用事はキャンセルして、ゆっくりお買い物。やった。人の少ない平日はいいわー。いろいろ見て回って、お腹も空いたしお昼何にしようかなーと。まだ買い物したいからゆっくり食べるのはもったいないし、コーヒーショップじゃ味気ないしで、ミッドランドスクエア地下のDEAN & DELUCAへ。ちょっとバタバタした雰囲気だし、ささっとおひとりランチにはピッタリ。

DSC_0458.JPG
 メインはパスタかライス(ハッシュドビーフだったかな)と、デリ2品を選べて840円。ドリンクなしだけどここのデリとか食べてみたかったし、おいしかった。お店もゆっくり見れたし。

 用事が済まなかったけど、思いがけず1日ゆっくりできて楽しかった。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク