子育て5歳&2歳11ヶ月~3歳1ヶ月

お花見

 みくちゃんの体調と情緒がいまいちな今日このごろ。元気なんだけど、保育園でも元気なんだけど、行きたくないって言う事が多くて。

 今日はおままごとのキャベツを持っていたら、他の子がぱっと持っていってしまって「あの子がキャベツ持って行ったー!」ってすごい大きな声で叫んで先生もびっくりだったらしい。やっぱり強かった・・。先生が対処してくれたらしいので、今後もそうやって言いそう。

 その話を聞いたれっくんが「みくちゃん強いねー」って感心してた。れっくんもそうやって言えばいいんだよって言ったら言えないって。まあ性格なんてそんなものよね。

DSC_0450.JPG
 昨日は保育園帰りお花見に。保育園の用事とかあって17時過ぎになっちゃったけど、日が長くなったし十分楽しめた。去年はみくちゃんと二人でお弁当持って来たんだけど、もう1年経っちゃったのねーって。れっくんとRくんは桜より足元のタンポポ探しに夢中だったけど。

 明日もお花見の予定だったのにお天気どうかなー。

-子育て5歳&2歳11ヶ月~3歳1ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5