ラッセン&ディズニー展 in モレラ岐阜

 千趣会ベルメゾンネットから、モレラ岐阜でのクリスチャン・ラッセン新作展のダイレクトメールが届いた。ディズニーファンタジーショップでいっぱい買い物しているからからな。

DSC_0469.JPG DSC_0470.JPG
 DMを撮影。これは見に行かなきゃーってAちゃんと一緒に見てきた。まあ素敵。左の「トゥハーツアズワン」が素敵すぎて欲しかった。軽自動車買えそうな価格。ひょえー。雲がミッキー&ミニーだったり、ハートになっていたり、イルカもいたりで見所満載。

 小さいサイズもあるとのことで、それにライトを当てて見せてくれた。ライトの当たり具合で絵が変わるっていうのは知っていたけど、見たのは初めてでもう感動もの。絵が夜になったら朝になったり。絵が輝いているみたいで、絵の後ろからライトが当たっているみたい。夕日に当たるとまた違うし、もう素敵としか言いようがない。版画なので光りを当てても大丈夫とのこと。

 小さくてもお値段は半分くらいだし、大きいの見ると大きいの欲しいわーなんてね。ものすごーくよくしゃべるお姉さんがいろいろ説明してくれるんだけど、月1万円でいいんですよー(60回払い)なんて恐ろしいこと言うし。1日コーヒー1杯の世界??久しぶりにそんなローン話聞いたわ。額だけでもかなり高価なものらしい。ちなみに版画なので1枚限りではなく、世界で750枚とか限定数が決まっていて、購入すると数ヶ月後に、サインとシリアルナンバー入りの新品が届くとのこと。

 桁違いよね。ダイアモンドも絵についているの。モレラでの展示作品にもダイア付のがあってとてもきれいだった。

 本物のよさや、美術品の価値はわかったけど、ポスターでもいいんだけど。今回のディズニーはこういうポスターはないとのこと。

 以前のコラボ作品ではこんなのも。どれももう売り切れているけど、ないとなるとなんか欲しいわ。今回のもこういうのがいずれ出てくるのかな??それを期待してようかな。

 モレラでの展示は4月23日月曜日まで開催。10時から20時、最終日は18時まで。週末だんなさまに見に行く??なんて誘ってみた。見るだけでもすごく価値があると思うし。

 モレラには来ないけど、同じ会社の企画で「ラッセン来日展」も全国で開催中で、5月4日は名古屋にラッセンが来るとのこと。昔ハワイに行った時に、明日ここにラッセンが来るよってイベント準備中だったけど、翌日帰る日だったので見に行けず。日本で会えるなんてうれしいね。

DSC_0473.JPG DSC_0472.JPG
 ポスター(左)とDMを出したらクリアファイル(右)もらえた。マウイラブのデザイン。トゥハーツアズワンだったらよかったのにな。

 我が家で先日購入したポスター。大人ミッキーで素敵。身の丈に合うって感じかな。

 それにしてもモレラ人がいない・・。すごい数のお店が閉店セール中。4月末から9月にかけてリニューアルで、いろいろなお店が入ってH&Mも入るらしいけど。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク