アイシングクッキー

アイシングクッキーレッスン

 今日はジュエルDeCoReのレッスンだったけど、レポはakielがアップしてからにするのでまた後日にして、アイシングクッキーレッスンについて。

 季節にあったものとか「次はこんな感じのでー」とサンプルを出したいところだけど、子連れでは限界があり季節の先取りはなかなかできず。4月からみくちゃんが保育園に行ったら、1年かけて翌年分の用意でもしようかと思ったり。

 とりあえずまとめて載せれるものは。

cookie1.jpg
 ハロウィンバージョンの見本

cookie2.jpg
 クリスマスバージョンの見本

 2012年春からどういう風にしていこうか、まだまだ未定なんだけど、とりあえずどの型を使いたいかリクエストを受けてみたり。

 内容としてはアイシングクッキーを楽しみたい!ということで、たくさん作ってもらうもの。説明は作業しながら聞いてもらう形。

babama.jpg
 Mさんの作品。時間の都合で、仕上げは家でしていただいて画像送っていただいたんだけど、ハートがバーバママになっててびっくり。かわいい!午前中はシュガークラフトでベビーシューズを作り、午後アイシングクッキーだったんだけど、シュガーが楽しいと思ったら、アイシングの方がもっと楽しかったとのこと。

 そしてもう1つ。家でもできるように1からアイシングを作るもの。細かい説明もしながらアイシングの準備から。時間の関係で作るクッキーの枚数は半分くらい。

DSC_0378.JPG
 Kさんの作品。ドレスを見て見て!プリキュア風。かわいい。あれもこれもマネしたくなる私・・。ぜひ家でもお子さんと作ってもらえたらうれしいな。

 お花の絞りとかもやりたいけど、私が子連れだと絶対無理で。これも4月からできたらいいなーと計画中。今後いろいろ変更もあるかもしれないけど、とりあえずこんな感じで、やってるので、ご興味のある方はぜひ。アイシングクッキーって何?って方は、別サイトアイシングクッキー.comをみてね。

-アイシングクッキー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5