Yくんと遊ぶ・マサラマスター&ストライダー

 れっくんの大親友Yくんが短期間の大垣滞在だったので、会えるだけあって遊べるだけ遊んだ。祝日は朝から遊び、お昼からおでかけ。お外で食べるにはちょっと寒かったので、マサラマスター福田店へ(21号沿いの方)以前船町店へ行ったダイアリーこちらの福田店は座敷があって子連れにも最適。

DSC_0373.JPG
 みんなが手を出すので慌てて。真ん中がチーズナン。おいしいけど、ちょっとやっぱりここのお店のチーズナンはさみしいかな。

 そして養老公園・こどもの国へ。まだちょっと寒いのに家族連れで混雑してた。いろんなアスレチックや遊具があるけど、へっぴりのれっくんはアスレチックに怖々。落ちて泣いたりも。それをみくちゃんは手をつないでできちゃったり・・。みくちゃんはいろんなすべり台を満喫。ズボンが真っ黒・・。

DSC_0374.JPG DSC_0376.JPG
 れっくんたちは、Yくんのキックボードや、ストライダーで。このストライダー、乗っている写真がうまく撮れなかったけど、自転車のペタルがないもので、2歳から乗れて、バランス感覚が養われて、補助輪無しの自転車にも乗れるようになるとのこと。Yくんはもう補助輪なし。れっくんはまだ試した事もないけど、あのへっぴりぶりだと、怖がって全く練習できないと思うから、これあるといいなー。

 見ていたら結構お値打ちな類似品も。

 悩みどころとして、みくちゃんとの取り合いで・・。2台いるのか・・。うーん。

 それにしても養老公園まわりって何もないのが難点。帰りにどこか寄ろうかと思っても何もない・・。養老の滝や、養老天命反転地とか観光地なのに。ファーストフードとかあったら、帰りにおやつに寄ったり、買った物を公園で食べたりできるのになー。地域性とかゴミ問題とかあるだろうけど、なんかあればいいのに。

 そして今日は朝から最後に1時間ほどYくんと遊んでから保育園へ。お別れ遠足でしっかり歩いて遊んできて、夕方はNくん、Eくん、Yくんと我が家で遊んで晩ご飯も一緒に食べて、もうクタクタのれっくん。毎日の様にお友達と遊んでいて楽しそうでなにより。みくちゃんも一緒になって時にはしきってみたり・・。将来保育園時代に遊んでいたお友達の事覚えているかなーと思って記録。

マサラマスター 福田店
大垣市福田町342-4
0584-91-3936

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク