もりレディースクラブクリニックでのハンドメイド講座

 今月2回目のもりさんでの講座。今日は携帯忘れたので写真がデジカメでしか撮れず。デジカメ画像はまたいずれホームページのもりレディースクラブクリニックのページにアップするので、先週の方の分をアップ。

DSC_0259.JPG
 かわいいベビーシューズが完成。この日はママさんばかりだったので、お子様の名前を入れたり。今日はプレママさんばかりだったので、スタイは産後お名前を入れていただくように。

 半年に1回、同じ月に4回で行っていて、月替わりでいろんな講座があるんだけど、同じ月に2回参加してくださったり、産前産後だったり。もう3,4回目なんて方もいてうれしい限り。他の講座も楽しんでいる方が多いけど、お子さんが1歳までの期間限定なので、もう1歳になっちゃうよーって方も。

 今日はいつもと会場が違って、マタニティービクスなどを行うスタジオで。私もマタニティービクスにヨガに、産後のビクスに、育児サークルにと何度も通った場所だけど、みくちゃんが1歳になってからは来ることがなかったので、2年ぶりくらいかな。すごく久しぶりに入って懐かしい感じ。思い出がいっぱい。シュガークラフトでベビーシューズ作った事もそんな思い出になってもらえたらうれしいな。

 今日はだんなさまとお留守番のみくちゃん。先週は平日なので託児ルームへ。これがダメなのが悩みの種だったけど、前日にれっくんと一緒にちょっとだけ入らせてもらったら、楽しく遊んでこれた。

 楽しいことがわかったので、行くよって言ったらすごく喜んで「おままごとで遊ぶー。ママのご飯作るね。ママも行きたい??」なんて言ってたし、散々盛り上げて行ったら1人でもすんなり。今日は遊びたくてついて来たがったし。

 来月はKさんのポーセラーツ講座なんだけど、もうほぼ満席で大人気。4つ作りたいから4回参加の方も。私もまた作らせてもらおうかなー。

 あと2回あるので、もしよかったら。(もりさんに通われている妊婦さん、産後1年内の方のみ)

 3月 15日 木曜日 12:30~14:30
    24日 土曜日 10:00~12:00

 今年からあかちゃんの託児の時間の都合でティータイムがなくなってしまってちょっと残念だったけど、私がいない間に3人でケーキ屋さんに行ってホワイトデーのケーキを買ってきてくれた。パティスリー&カフェ ロワ・エ・レーヌさんの。以前お店の建設中のブログを見たことがあり、行ってみたいなーと思っていたものの、なかなか行く機会なく食べれてうれしい。

DSC_0320.JPG DSC_0316.JPG
 だんなさまはネットで評判だったイチゴのモンブランを。甘酸っぱくておいしかった。私のはれっくんが選んでくれたティラミス。好みをよくわかっているわ。で、右のがみくちゃんの。チョコがけアーモンドスライスたっぷり。2歳児にはちょっときついでしょ。でも最初からずっと「みったん、これ」って言っていてどうにもならなかったとのこと。ちょっとちょうだいって言うと「ダメ」って言うし、ちょこちょこアーモンドつまんでいたら、とられないように慌ててバクバク食べるし。ちなみにれっくんもチョコのロールケーキ。あまりチョコ食べさせていないから反動??

 れっくんはチョコと炭酸は特別な時に少しだけって事にしてあって、自分でもちゃんとちょっとだけにしてくれるんだけど、みくちゃんはドリンクバーは炭酸がいいってうるさいし、すごくよく飲むし。下の子は上の子のマネをしてというけど、こういういいところをマネして欲しいわ。ちなみにケーキ食べる前に、冷蔵庫にゼリーを見つけて、「ゼリー食べるー」と15分くらい冷蔵庫にへばりついて泣いてたし。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする