ラグーナ蒲郡でクルージング

 翌日、宿泊した三谷温泉 ホテル明山荘から車で3分のラグーナ蒲郡へ。遊園地もあるけど、行くなら平日と思ったら冬は平日がっつりお休みで土日しかやってなかったりするのね。そこまで遊園地の気分じゃないのでもう少し子供が大きくなってからに。無料で入れるアウトレット&市場の方に。

 遊園地にも、プールにも、買い物にも来たことあるけど、もう8年くらい前が最後かな。少し買い物して、温かかったし外でのんびり。

DSC_0285.JPG
 れっくんがクルージングに行きたいというので、行ってみることに。みくちゃんが3,4歳になったら子供料金かかるし今のうちにって貧乏性な事を考えていたら1歳から子供料金必要だった。20分のクルーズで大人980円、子供490円。

DSC_0288.JPG DSC_0291.JPG
 そこまで遠くに行くわけじゃないけど、暑くもなく寒くもなく気持ちよかった。2階建て?になっていてハシゴを登るので、みくちゃん無理かと思ったらガツガツ登っていって上のイスに座り中。クルーザー自体の写真がないけど、本体5800万だって。家より高いのね。フリードリンク込みとなっていて、ティーパックやインスタントコーヒーがおいてあったけど、どうぞの一言もないから誰も手をつけず。そこまで飲みたいわけじゃなかったらいいけど。船に乗ったってうれしそうだったし、たまにしかできない経験だからよかったわ。

 市場でお昼でも食べようと思っていたけど、朝ご飯しっかり食べたからどうもお腹いっぱいでお土産買って終了。イチゴ狩りも考えたけど、きっとお腹いっぱいだし食べられないだろうなーって思ってやめていたけど、やっぱりお腹いっぱいだったわ。帰りにだんなさまの実家へ1泊。近場だけど、とても楽しい旅行だった。おしまい。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク