子連れで宿泊・ホテル明山荘

 近場の1泊2日子連れ旅行で、南知多や伊良湖に行こうかなと思ったけど、1日目午前中用事でつぶれるし、距離的に近いところがよく蒲郡に。どこかいいとこあるかなと検索したら最初に出たブログ記事の宿泊先がよさそうだったのでそこに決定。三谷温泉 ホテル明山荘

DSC_0282.JPG
 お部屋から海も見えた。公式サイトをみたら、日にち&部屋数限定でとてもお値打ちプランがでていてその日に該当したのでそれに。1万円くらいのプランが8080円だった。部屋はグレードの低い方で選べないってなっていたけど、行ってみたらいい方のお部屋だった。ちょうどひなまつりで、部屋食プランだと女の子1人無料なんてプランもあった。

 4歳からお子様ランチ付で半額。4歳未満は寝具・食事なしで3150円。元のプランが安いので半額で4040円。3150円出して何もなしより、4040円でお子様ランチがついた方が得かなと思ってみくちゃんもお子様価格にしてもらった。

DSC_0272.JPG
 れっくんが食べ始めたところを撮ったので・・。アメリカンドックが1本だったらケンカになったからみくちゃんの分を頼んでよかったわ。みくちゃんは食べ物にどん欲なので、一口だけねって言うとがぶって全部食べたりするし。

 あとはビュッフェだけど、パスタやコロッケとかよくあるバイキングメニューがないので、これがあってよかったし、ビュッフェだとまず子供の分を取りにいって、しかも抱っこであれがいいだのこれがいいだの大変だけど、それもなくとりあえず食べるものがあったので楽だった。

DSC_0275.JPG
 大人は鮑ステーキと、お刺身、ビーフシチューが出てあとはビュッフェ。あわびステーキおいしかったわ。ビュッフェは和食中心で蟹もあり。蟹は期待していなかったけど、しっかりしていておいしかった。子供向けメニューがないのと、ドリンクバーがあるといいなーって思ったら、4月からはリニューアルとのことで、子供向けメニューがでたり、フリードリンクにもなるとのこと。ビュッフェには甘エビしかなかったけど、お寿司やお刺身も出て豪華になるらしい。

 温泉も気持ちよくてお肌すべすべ。2歳の頃のれっくんはすぐに出てしまってゆっくりできなかったけど、みくちゃんはお風呂大好きだから、私が髪の毛洗っていたら、「ちょっとお風呂入ってくるわ」って1人で行っちゃうし。追いかけたらすべって軽く転んだり、胸までのお風呂を歩いていておぼれたり。それでもめげないし。2回も入って満喫。

 他を比較もしずに選んだけど、お手頃価格でゆっくりできたし大満足。 

三谷温泉 ホテル明山荘
愛知県蒲郡市三谷町鳶欠14-1
TEL0533-68-4641

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス