道とん堀のお好み焼き食べ放題に参戦

 先日行った道とん堀大垣店(←地図かっぱ寿司の隣ね)その日のダイアリーに先日Aちゃん親子と食べ放題に参戦してきた。駐車場についたらみくちゃんが「パパとここ来たねー、(車)こことめたねー」って。もうごまかしがきかない年齢になってきたわ。

 平日ランチタイムに食べ放題していることを全くアピールしていないし、もしかしてやってないのかな?と不安もいっぱい。席を案内されて、オススメはランチメニューになりますって言うだけだし、聞いてみたら食べ放題もOKとのこと。行ったことある友達も食べ放題あるなんて知らなかったって言ってたし、お昼はランチメニュー食べて欲しいのかしら??

 ハーフサイズのお好み焼きともんじゃが食べ放題で1280円が平日ランチは980円。ドリンクバーも平日ランチタイム価格で190円で子供は3歳以上100円。お店ではお子様はドリンクも無料ですって言われた。値段はすべて税別。

 Aちゃんと私、4歳のMちゃんとみくちゃんの4人で。お好み焼きが入っていた入れ物と交換に次の注文ができるので、とりあえず2枚しか頼めない。最初はお腹空いているし、子供もいるから3枚くらい一気に焼きたかったわー。でも食べてなくても鉄板に乗せたら注文OKとのことで、すぐに頼んだけど、次のが忘れられた?ってくらい来なくて食べ終わる頃に到着。

DSC_0206.JPG
 指定のメニューしか頼めないけど、それでも種類は豊富なので、いろいろ楽しめた。子供用に辛くないものと、大人用にキムチ入りとか、明太子入りとか普段子供とは食べれないものも。子供達はそれぞれ1枚弱くらい食べたかな。ちょっと変わり種のものは頼めないので、同じ感じのものもあったりするけど、お腹いっぱいになってくるとキムチ入りとか辛いものがおいしかった。

 もんじゃもたのんで見たけど、子供は興味をしめさない上、おなかいっぱいなのもあって食べようともせず。パリパリになったところをせんべいって言って渡したら少し食べたけど。Aちゃんともんじゃ食べるの久しぶりだねって。お互い出会った頃にみんなで食べた時が最後だったみたい。ブログ以前の古い日記をさかのぼって見てみたら2004年の出来事だった・・。

 トータルお好み焼き6枚ともんじゃ2枚でおなかいっぱい。さくっとメニューで計算してみたら3000円分。ドリンクも含め一人の支払いが1200円くらい。思ったよりそこまですごーくお得ではなかったけど、いろんな種類が食べれてよかったわ。子供の分も入っているし。

 みくちゃんにランチのアイスを見せない様にしていたんだけど、最初にグラスを持ってきてくれた定員さんが、他のテーブルのランチのアイスを乗せた状態で来てしまって、前回ここで食べたことをすっかり思い出しちゃってアイスコール連発。まあ大変だったわ。とりあえずお腹いっぱいなのであとでアイス買って帰ることに。

 その後我が家であれこれ打合せもして夜まで過ごしたんだけど、とにかくお腹いっぱいで、アイスも食べれないくらい。夕ご飯なんて全くいらない。そういえばれっくんにご飯食べさせなきゃって、子供達にはご飯を作って食べさせたけど、それも食べずに夜まで満腹。粉物だからか普通のバイキングとは違う満腹感。夜食べにいったら、お腹苦しくて眠れないかも。

 しばらくお好み焼きみたくないと思ったけど、次は焼きそばや鉄板焼き、アイスも食べれる700円アップのコースに行ってみたいな。れっくんも連れていってあげなきゃ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク