子育て5歳&2歳8ヶ月~2歳10ヶ月 おいしいもの・ケーキ

ワンピースのサニー号のケーキ

 バタバタしていて、バレンタインデーが火曜日という認識もなく、日が変わってから今日じゃん!って思ったくらい・・。

DSC_0222.JPG
【送料無料】 テレビマガジン 2012年3月号 / テレビマガジン 【雑誌】
 Mちゃんからバレンタインデーにって子供雑誌・おまけが仮面ライダーのスイッチなの。すごく喜んだ。スイッチ現物がれっくんがどこにしまったかわからず写真が撮れなかったわ。去年仮面ライダーオーズのメダルがついてきたときは、手に入らなかったけど、今回は山積み・・。人気の違いかしら。新しく始まる戦隊物も載っているし、アイシングクッキー作るのに下絵にいいわ。

DSC_0218.JPG
 習い事友達のRちゃんからもらったキティちゃんのデコチョコ。私に「これ、れっくんに渡しといて」なんてコソコソ持ってくるから、「自分で渡してよー」なんていじわる言ってみたけど「はずかしいー」だって。まあかわいい。れっくんにお礼を言いに行かせたら、2人で恥ずかしがったあと遊んでた。

DSC_0219.JPG
 そしてなんと男の子からももらっちゃった。Sくんより。いつもいろいろくれるんだけど、たまたまバレンタインデーだったからって。

 そして私はケーキでも・・。クリスマスにも作ろうと思っていたけど実家に行ってしまって機会なく、今回こそはと思ったけど、時間も気持ちの余裕もなく買ってきてすましちゃった。

DSC_0223.JPG
 去年クリスマスに販売されていてすごく人気だったワンピースのサニー号のケーキ。これなら自分でできるわと思って、れっくんに作るね宣言をしていたのでこれを。

DSC_0221.JPG
 まんまじゃない??上に塗るクリームも買ってきたけど、カロリーアップだし、面倒になってやめちゃってそのまま。でも大不評だったんだけど・・。なにこれダッサって。

 ちなみに使ったパーツはだんなさまが以前買ったこれ。

【ワンピース】メモリアルログシップ サウザンド・サニー号 全6種セット

 大きさもちょうどよくていいと思ったんだけどな。ケーキ食べながら、みくちゃんにバレンタインを説明して、れっくんが「チョコレートちょうだい」って言っても「なあに?こればいてる(食べてる)の」ってそしらぬ顔。来年くらいは一緒に楽しめるようになるかな。

-子育て5歳&2歳8ヶ月~2歳10ヶ月, おいしいもの・ケーキ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5