食玩他コレクション

ハローキティはんなり和菓子屋さん 

 いきなりキティちゃんの話題。とくにキティちゃん好きじゃないけど、育児グッズってアンパンマンを避けようと思うと女の子はキティちゃんって感じよね。男の子はトーマスとか。育児グッズの話でもなくこの前買った食玩の続き。

 ハローキティはんなり和菓子屋さんというシリーズ。今までにもキティちゃんシリーズは、パンやさんとか、お料理とか出ていたけどキャラ強すぎだしパスしていたんだけど・・。

DSC_0183.JPG
 このお団子がツボだったので・・。あんこ部分が取り外して着せ替えも可能。いや別にそこはどうでもいいんだけど、できればキャラじゃないシリーズで出して欲しかった。キャラの方が売上げが何倍にもなるらしいけど。

 全8種だけど、4種類が色違いで2つずつ。昔よくあったパターンでそれは懐かしかったわ。でも食玩ゆえ、ガム1コ入っていて、ガムのおまけとしてこのおもちゃなのにもうガムが入ってなかった。それってただのおもちゃ??

DSC_0187.JPG DSC_0186.JPG
 おひなさまーなんて言ってみくちゃんが遊んでた。両方女の子んなんだけど。みくちゃんの小さな手でもちまちましちゃうサイズ。

DSC_0188.JPG DSC_0203.JPG
 みくちゃんが飾ってくれたけど、とりあえず飾り直してみた。私はスイーツ&パンを集めているので和物は浮く・・。でもかわいいからいいかな。

-食玩他コレクション

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5