久しぶりに食玩大人買い

 1年半ぶりに食玩大人買い。あー大人でよかった。ストレス解消。

DSC_0169.JPG
 趣味にはお金がかかるのうーって感じかな。シュガーに比べたら安いものよ。これでは車が買えるほどではないし。でも20年後には車が買えたりするかしら??1年半くらい前から母親もはまって、まとめて買ってあげたり、いまはもう手に入らない「ぷちハウジング」という家型のケースをオークションで落札してあげたり。血は争えない・・・。いやそもそも私が子供の頃、グリコのおまけ集めを母親としていて、それの延長みたいな。

DSC_0174.JPG
 我が家のぷちハウジング4軒。トータルの幅80センチ、高さ60センチ。以前はよくこれもシュガーですか??って聞かれたけど、最近は知名度もアップしたし、量もすごいしで聞かれることはまずなくなった。そして私も集めているのって方も多し。見ると欲しくなるってよく言われる。

 もうこれ以上入らないし、最近はキティちゃんに、キキララ、リラックマとキャラものばかり販売されて、キャラが強すぎて飾りづらい。でも見てると欲しくなっちゃたり。で追加でちまちま飾る為の策として・・。

DSC_0182.JPG
 かなり初期の頃のショーケース。2段のものが4つあるんだけど、今のものは3段なのでそれを買い足して入れ替え。リーメントショーケース

DSC_0190.JPG
 収納力抜群。2つ分が1つに収まった。いやもうなにって自己満足の世界なので・・。ちなみにサイズは幅20センチ・高さ14センチ・奥行き8センチ。パン1コが人差し指頭くらい。

 みくちゃんもおままごととしてだいぶ遊べる様になってきて「何にしますか?」「食べてください」なんて持ってきてくれたり、れっくんとゲラゲラ笑いながら遊んでいたり。じゃあここに飾ってってお願いしてみた。

DSC_0188.JPG
 ありえないわー。本人はご満悦だったからまあいいけどさ。最近ちょっと一人であれこれやらせようと思って言うと、「3歳になったら」なんて言い訳されるんだけど、3歳になったらきれいに飾ったりできるのかなー。几帳面なれっくんは1歳後半からちまちま遊んでいたんだけど。せっかくなので自己満足で他のもまたアップするね。

 6年前から集めている食玩。こちらのカテゴリーから過去記事まとめて見れるよ。最初はほんの少しだったのにどんどん増えていく様子が自分で振り返っても楽しかったりして。

スポンサーリンク
アドセンス
アドセンス

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
アドセンス