シュガークラフト イベント案内・お知らせ

ケーキポップ.com オープン

 新サイトケーキポップ.comオープン

cakepop.jpg
 まだなおしたいところもあるし、誤字脱字いっぱいありそうだけど、結構前から作っていたので、もう検索にひっかかり見てくれている人もいたので慌ててとりあえずオープン。

 アイシングクッキーの次はケーキポップでしょって思って、せっかくだからサイトも一緒になんて無謀な事を思ってしまって。バレンタインデーに間に合うはずが全然間に合わず。

 ケーキポップとは??

 アメリカ生まれのお菓子。1口サイズにケーキを丸めてスティック刺してチョココーティング。

DSC_0102.JPG
 スタバでも販売されてるよ。

DSC_0196.JPG
 これは私が集めている食玩。この前買ったプーさんのとろーりはちみつcafeミニーマウス スイーツショップの中にも入っていた。

 ケーキポップブームが来るんじゃないかと言われているけど、来るかなー。アイシングクッキーよりは、材料も手軽だけど、手間が思ったよりかかる。チョコの片づけとか大変だったりするし。なので一応「市販のお菓子で作るケーキポップ.com」ということで、簡単にできるものを中心に。

Cake Pops (ケーキポップス)日本語版
Cake Pops (ケーキポップス)日本語版
 今日本語の本はこれ一冊。ケーキポップを考案した方の翻訳バージョン。デザインも色合いもアメリカだけど、かわいいものいっぱいだし、作り方とか一度ちゃんと見ておくのがオススメ。

P1090215.JPG
 本のデザインをマネして作ってみた新郎新婦。かわいい。深夜作業であれこれ作っては味見して完全なカロリーオーバーな今日この頃。

 本当はこのサイトに組み込みたくて、PHPとかAPIとか何って言われてもいまいち説明もできないプログラムの勉強もしていたんだけど、こっちがなかなか進まず、それを待っていたらいつまでもサイトができなかったので、それはとりあえずあきらめて。またがんばるわ。

ケーキポップ.com

-シュガークラフト, イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5