ホームメイド協会研修

 年に1回のシュガークラフト研修。行くのに必死・・。だんなさまの都合が悪かったため、母に前泊で来てもらって面倒見ていてもらった。孫の面倒みたいばっかりなので、喜んできてくれるし、2人とも楽しく過ごせたみたいなのでよかったわ。

 作品は来月完成で写真も撮らなかったのでないけど、久しぶりに集中できたし楽しかった。もっと習いに行ったりしたいけど、なかなか動けないのよね。

 そして毎回楽しみにしているランチ。今回は前回の研修の時にも行ったファインダイニングテイスト6というお店へ。前回のダイアリー。せいろ蒸しを食べたいと思いつつ、寒かったので前回と同じく鍋ランチ。相変わらずものすごーく大きな鍋で、今回は味噌味で、すっごく味のしみた大根とか野菜たっぷりで体があたたまっておいしかった。こちらも写真がないので気になる方は前回のをチェックしてね。タワーズなんかにお店が入っていたら、大行列だと思うけど、場所が離れている分穴場なお店。

 セールもみたかったけど、美容院にも行ったし、時間なくてささーっと買い物して帰宅。もっとゆっくり買い物したい。

 あまりにも写真がないのでおまけでこの前成長記録に載せそびれた写真を。保育園の作品展で、れっくんのクラスは桃太郎をテーマにいろいろ作ったんだけど、その一部の桃太郎をなんと「持って帰る」と。欲しい人でジャンケンして買ったらしい。いやいやものすごく大きくてどうするのって・・。

DSC_0023.JPG DSC_0024.JPG
 じゃーん。2メートルくらいあるのかな。天井つかえているし、ドア開けづらいし・・。Y君ママに手伝ってもらって2人がかりで運んできた。クリスマス前の話でサンタさんもびっくりよ。年末に捨ててもいい?って聞いてみたけど、ダメっていうから、まだ我が家に・・。これほんとどうしましょ。

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク