おいしいもの

カレーがからくおいしくなるスパイス

 タイトルそのまんまだけどいいもの入手!


 「カレーがからくおいしくなるスパイス」甘口カレーにかけるだけで辛口になって、しかもおいしいというもの。子供はやっぱり甘口なので、普通に作ってルーを入れるときに鍋を分けて、甘口と辛口のルーを入れていた我が家。ルーのメーカーにこだわりはなく、安いときや目についたときに買っているので、メーカーバラバラ。それぞれ1箱の半分を使うんだけど、メーカーによってお水の量がかなり違って、900CCのものもあれば、1400CCのものも。鍋を分けた時に量をどうするか悩んでみたり。それがこれがあれば甘口だけ作ればよくて便利!

 存在は4,5年前にネットで知ったんだけど、その頃どれだけ探してもネット販売していないみたいで、静岡の会社が販売しているっていうところまでしかわからなかった。その後すっかり忘れていたんだけど、この前ふと思い出して検索。そしたら楽天でも取り扱っていた。

 楽天で取り扱いのあるショップ→トリイソースなら 大地の小判へ
 他のトリイソースもいろいろあって、送料無料商品も多いので買いやすいかな。ただカレーソース1本だけは今現在売り切れで5本セットのみ。
 
 1本でも売っているショップ→焼酎屋ドラゴン送料がかかってしまうかも。

 よくよくみたら浜松の会社だったので、浜松の友達に聞いてみたら、スーパーに普通に並んでいるとのことで、買ってきてくれた。

 カレーのイメージで、ドロドロしたものかと思ったらすごくサラサラ。商品名がソースってなっているし、本当にソースで、トマトの味の強いソースでピリピリする感じ。
甘口カレーの味が辛口カレーの味になると思っていたけど、そうではなく、カレーにソースをかけたときの様に、カレーの味が少し変わってしまう。それをなんて表現すればいいのか、ざっくりおいしくなるってことなのかな。ただカレーのルーそのものの味が好きな人には不向きかも。私は普段ソースかけたりしないけど、このくらいの味の変更はOKだし、いっぱいかけたらすごく辛くなって、普段家ではあまり辛い物食べれないからうれしかったわ。食べるラー油をかけたりしていた時もあったけど、それよりはヘルシーかと。他にも焼きそばにかけたりもして、辛さを楽しめた。

 トリイソースというメーカーなんだけど、オムライスをおいしくするソースとか、野菜とくだもの完熟ソースとか、いろんなソースを販売していて、いろいろ試してみたいわ。

 楽天でトリイのソースをチェック

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5